『血気酒会』大忘年会の裏話(ほぼ愚痴)

『血気酒会』大忘年会の配信は特にトラブルも無くうまくいきました。

麺通団は、以前はADSLだったので、1080pのYouTubeLiveとFacebookLiveはキツイかと思ったけど、測ってみたら上りで30〜60Mbpsあったので速度的には問題無し。

反省点としては、スピーカーをもう1台事務所から持ってきて店の後ろの方まで音が流れるようにするともっと良かったけど、そうなると機材が多すぎて、2〜3人で運ばないと無理。

勝谷はそんなことも知らんと、「ヨロンさんはいつも最初に失敗するから、今日はちゃんとやってよ」と、始まる前から酔っ払って言ってくる。

いつもは、ニコ生が時間きっかりに始められず、数秒のタイムラグがどうしても出るような仕組みになっているから、失敗したように見えるんだよ。前々回は画像が出ないという失敗はあったけど、前回も今回も失敗は無い。

段取りはT-1君が作ってくれたけど、直前になって「司会はヨロンさんだね」とか「とにかく拡散しておいてください」とか、どんだけ負荷を増やすのか。それでいて「いつも最初に失敗する」とか、そりゃそうだろう。たまには配信に専念させてくれよ。

おっと、タイトルを「ヨロンのひとりごと」ではなくて「ヨロンの愚痴話」とでも変えようかな。

でも、無事に配信出来て良かった。ゲストの花田さんも、とてもダンディで良い感じだった。また来てくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)