キャッシュレスとペーパーレス

次の「翁の嗜み」ブログのネタにしようとしているもの。

(飲み屋以外での)キャッシュレスとペーパーレス化

仕事関係ではどうしても現金を使わなければならないケースがあるんだけど、個人用途はほぼ完全にキャッシュレスを目指してみたいと思っています。飲み屋を除いては。

飲み屋は、常連になっているところなら安心できるけど、初めて行くところとか、立ち飲み屋のようなところは、たとえクレジット対応になっているとしても、やはりまだスキミングが怖いので、しばらくは現金払いにします。

ペーパーレスは、スキャナで読み込んでファイルとしてDropboxに保存しておこうと思ったけど、さっきカツブロを読んでいたら、Evernote に入れてペーパーレス化しているというエントリーを見つけ、「そうだ、それにしよう!」と、もう2年くらい使っていない Evernote を開いてみようと思いました。

一番気になるのは名刺だけど、これはスマホアプリもいくつかあるし、たぶん Evernote と連携できるものもあるはずだから、とにかく目の前に山のような名刺をなんとかしなければ。まあ、なんとかなるでしょう。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)