暇なおっさんから電話があっていろいろとぶち壊しになる(苦笑)

今日は、月末作業に『翁の嗜み』ブログにこのブログ。いろいろとやろうと思っていたところ、夕方になって勝谷さんから電話。

勝谷「今どこ?」
私「会社だけど」
勝谷「ご飯食べない?暇?」
私「忙しいんだよ。月末作業があってさ」
勝谷「ちょっとだけさ。にじゅうまるにいるから」
私「じゃあ、区切りのいいところで行くわ」

というわけで、「にじゅうまる」でちょっとだけ飲むことに。
でも行くと、

勝谷「いやあ、暇なおっさんがふたりして寂しいよな」
私「俺は暇じゃないよ」
勝谷「そういえば俺、この間ここに絆創膏を忘れてっちゃったんだよ」
私「何?」
勝谷「俺さ、パートナーが居るんだよ。でも、この間怪我しちゃってさ、それで絆創膏を買ってきたんだよ」
私「へええ。あ、俺この間指切っちゃってさ、絆創膏巻いているんだよ。その絆創膏くれよ」
勝谷「おお、いいよ」

ということでもらった絆創膏。
左のデカいやつでした。

私「これじゃデカすぎる」
勝谷「細く切ればいいよ」
私「そうか?・・・・」

ということで、会社のことから火山や選挙の話をしながら、日本酒2合、焼酎のお湯割り2杯呑んで帰ってきました。
『××な日々。』についても注文付けてきたけど、覚えているかなあ。
『翁の嗜み』の方は書けるかどうか。
そう考えると、毎朝5千字書くというのは凄いというか変態というか。

やっぱり凄いことですよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)