だから暇じゃないんだってば・・・もう2月だし

昨日、ブログ書いておいて良かった。

今朝の『××な日々。』では、私までが暇人みたいに書かれちゃっていたけど、実際は月末作業で結構忙しかったんですよ。まったく・・・

実際、ジリ貧なのは本当で、なかなか今のメールの内容で読者が増えていくとは思えない。もともと勝谷を知っていれば、メールの半分が男やもめのくだらない日記だとしても、残り半分で「へえ、そうか」と思える内容に出会うこともあるし。楽しみ方は自分で調整できると思うんだけど、少なくとも若者には無理でしょう。

毎年、今ぐらいになると忙しさは少し落ち着くんだけど、今年は昨年立ち上げた政治団体の収支報告書を作って、それを選管に提出しなければならないので、慌ただしい上に頭が痛い。しかも、政治団体はふたつある。『勝谷誠彦後援会』と『楽しく兵庫を変える会』だ。ひとつだけでも大変なのに。

収支報告書の作成なんてもちろん経験無いし、金額もかなりいくので、選挙で事務を手伝ってくれたS君にお願いしているんだけど、やはり難航しているようで、目標の今月中には間に合わなかった。

収支報告書が出来ないと、確定申告用の寄付金控除申請用紙に選管の印がもらえないので、あと2週間で必要としている方々に送ることができるのか。胃が痛くなる。

そんなことも知らないんだもんなあ。カツヤは。

そして、もう2月。早くもろもろの懸案事項が片付いて、次のことに取り掛かれないかな。『血気酒会in大阪』の準備もしなければならないし。そもそも上手くいくんかいなあ。

あ、ボヤキが始まってきた。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)