昨日の今日でほぼ解決 やれやれ

昨日、いろいろと上手くいかずに悶々としていた件。

まず、ドメインに関しては、サーバー業者のサポートからメールが返ってきて解決した。

親ドメイン「voicejapan.jp」の .htaccess ファイルの中にある「httpsに自動で飛ぶ記述」を削除してから、サブドメイン「video.voicejapan.jp」のSSL申請を行い、.htaccess 内の記述を元に戻す。

そして表示されるようになったのがこれ。

VoiceJapanTube

次に、某議員のiPhoneがMacBookProに繋がらなくなった件。

結局、Appleのチーフなんたらまで出てきたけど解決しなかったので、一旦TimeMachineでバックアップを取ってから、command + R で起動し、HDDを初期化してTimeMachineでデータを戻し、再度MacOSを上書きインストールしたら直った!、おそらくもともとのMacOS(High Sierra)内の何かが悪さしていたんでしょう。結局、原因はわからなかったけど、とりあえず解決した。

そして、政治団体の収支報告書は、進捗報告が来て、遅れてはいるもののなんとか最終段階に入ったということだった。今週中には選管に行かれるか。

世論社の経営については、勝谷から「相談しよう」と連絡が来たので、白木屋で(打ち合わせも飲み屋というのが、いかにも勝谷風だけど)打ち合わせして、いろいろと新機軸も用意して頑張ろうということになって、まずまず。

撮影:T-1君

なんだかんだで、ほぼ一日でなんとか良い感じに収まりました。

全部解決というわけではないけど、先が見えてきただけでも精神的にはかなり違う。

やっぱり、上手く行かないことがあったときに、避けたり逃げたりしても、それはなくならないので、面倒でも正面から行ったほうが良いんだな。とはいえ、あきらかに無理なものに向かっていって、時間だけ浪費するのは逆効果だけど、まだ手の出しようがあるのだったら、考えていないでとりあえずやってみる。

ということか。

4+

Users who have LIKED this post:

  • avatar
  • avatar
  • avatar

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)