最高の国際交流をぶち壊すのは誰だ

今日は小平奈緒選手に感激して、いろいろ考えていたことが吹っ飛んでしまった。

今日は眠い・・・二週続けて10キロ以上走ったこともあるかもしれないけど。
そういえばそんなこと初めてかな。マラソン初めて10年以上になるのに。

それはそうと、羽生結弦選手は、韓国や中国のファンが必至に日本語を覚えて日本を理解しようとするし、小平奈緒選手のスポーツマンシップは、イ・サンファ選手の3連覇を期待していた韓国ファンのブーイングを消し去ってしまった。

最高の国際交流であり、国同士が歴史認識でいがみ合っているのに、国民がスポーツを通じて友好的になれるという状況。

そんな現実を目の前にして、政権の支持率向上につなげようとするあざとさ。それにあっさり騙される国民。

次は、羽生選手か小平選手への国民栄養賞を検討しているのでしょう。

オリンピック選手の活躍に感動し涙するのが、いちいち汚される感じ・・・。

首相は、韓国や中国との友好を考えていないのであれば、オリンピックには口出ししないでほしい。
もっと謙虚にいてほしい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)