これから睡眠時無呼吸症候群と闘います

昨日アップした『血気酒会』テスト配信はYouTubeのものだったが、なぜかYouTubeはやたらと画質が悪い。

ちなみに、こちらはFacebookLIVE。

昨日のYouTube版はこちらなので、差は歴然だ。

なんでだろう。

同じ信号をLiveShellXに入れているので、差がでるとしたらその先。YouTubeLiveとFacebookLiveの設定の差か・・・。差はないと思うんだけどなあ。

これはいろいろ試さないとダメかも。

実は、1月中旬に病院に行った。

もう何年も前からイビキが気になっていて、たまに自分のイビキで起きることもあったし、指摘もされていたんだけど、昨年暮れに息ができない夢を見て、起きたところ本当に苦しくて、更に胸が痛くなっていて起きても眠気が取れなかったので、「これはヤバイ」と思っていた。

年が明けてから、その頻度が上がってきたように思えたので、ネットで調べて近所の病院に行って診てもらった。

そこで、東レの器具を送ってもらい、検査をしてくださいと言われ、検査して器具は返した。

その後、何か検査結果が来るのかな、と思っていたけれど何も来ず、2月は東京にいないことが多かったのでなかなか病院に行くこともなく、3月に入ってさすがに行かなければと思って今日行ってきた。結局、自分が行って結果を聞かなければいけなかったみたい。

検査結果はすぐに先生が教えてくれた。

なんと「重症」。すぐに治療を行わないといけないレベルらしい。呑気にクロマキーのテストなんかやっている場合じゃなかったぞ。

長いときで1分も呼吸が止まっていたなんて・・・

普通、死ぬだろう。
これ見てビビりました。治さなければ。

というわけで、専門医を紹介してもらい、診てもらうようにしました。

これでグッスリと寝られるようになればいいな。

あと20年早く治療受けていればなあ。いつからなのかわからないけど。
もしかしたら、高校の歴史の授業で毎回寝ていたのは、これが原因だったか。

んなことないか。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)