iPadで絵コンテを描いてみる

昨夜は、最初CPAPを付けていたけど、途中で鼻が詰まってきて明け方外してから二度寝してしまった。

遊戯三昧《ゆげざんまい》さん、ありがとうございます。お医者さんからは睡眠導入剤のことも聞いているので、眠れなかったら処方してもらおうと思っています。その前に耳鼻科かな。鼻づまりがやはり気になる。

でも、加湿器付きは良いなあ。
昨夜寝ているときに、「こんなに空気が送り込まれて、喉がカラカラになるということは、気管支から肺とか胃もカラカラになっちゃうのではないか」と思ったら怖くなってしまった。

取説見たら、加湿器ユニットもあったので、来週検診に行ったときに相談してみようかな。

 

先月書いた「気持ちは映像配信の常設スタジオ化へ」は少しずつだけど進んでいて、本当は今月上旬にスタートさせようと思っていたんだけど、予定していた最初のゲストの上田令子都議が血気酒会になってしまったので、焦らずにスタートを5月にして進めようとしています。

それに先立ち、ちょっとしたプロモーションビデオを作ろうと、スタッフに課題として出したら、「まるっきり自由だと作りにくいので絵コンテみたいなものでいいから欲しい」と言われ、「そうだ!iPadで描いてみよう」と思い立った。

使ったのは「Tayasui Sketches」の無料版で、以前試しに描いてみたときから仕様もまだよく見ていなかったので、再度恐る恐る試しながら描いてみたら、結構いける。ApplePencilはちょっとツルツルすぎるけど、まあまあ使いやすいし、指は認識しないようにできるので、本当にペンで描くようにできる。

今回はこんな感じで、ほぼ殴り書きだったけど、ちゃんと描いてみたいな。

仕事に絡めるとしたら、似顔絵とかかなあ。無理か・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)