西宮市長選挙 勝った!

石井登志郎さんが勝ちました。西宮市長選挙。

実は、昨日の夕方に、M君から「吉岡が1万票くらい差をつけて勝ちます」と連絡をもらっていて、細かな分析も聞いていたので、「やっぱりダメか」と落ち込んでおりました。

自分としては、作戦を立てて頑張ってきたつもりだったけど、やはり金を使った選挙戦や学会票には叶わなかったか、と。

開票速報も、開票率が8割弱で5,000票差だったので、さすがにもうダメかと。

しかし、なかなか当確が出なかったのと、神戸新聞では出口調査の結果を石井、吉岡、本井の順番で書いていたので、「出口では石井がトップだったのか。そうなると最後までもつれるな」と見ていました。

そして開票率98%で200票差で逆転したときは、「これは行けるのではないか」と期待が出てきて、当確が出たときは思わずガッツポーズ。

最終的には108票差という大激戦でした。

いやあ、寿命縮まった。

昨夜は「兵庫には縁がなかったか」などと書いてしまいましたが、どうも縁は残ったようです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)