新しいネット選挙の形は、意外とこんなところから

台湾猫大厦さんが、『いぬやしき』コミックを全巻レンタルしたというのを見て、「おお!」と。

私は第一巻をKindleで買ったらハマってしまい、結局全巻買ってしまいました。

10巻なんて、慌てていて違うバージョンのものを2冊買ってしまった。その後、アニメ化されたので少し観たけど、マンガをそのまま動画にした感じだったので、イマイチかな。

でも、今回の実写化は期待しています。早く観たい。

と、思っていたら、遊戯三昧《ゆげざんまい》さんが『コンビニ人間』を読んだということで、実は普段小説をほとんど読まない私が、この本は読んだのでした。

淡々と進んでいくんだけど、身近な話題なのにすごく考えさせられる小説だった。

 

今日は、西宮市長選挙の余韻に浸ったというか、昨夜3時半頃に電話で起こされて、ほとんど寝不足でボーっとしたままだった感じ。電話は神戸新聞のK記者。おそらく選挙の打ち上げで呑んで興奮していて、同じことを叫んでいるので笑ってしまった。本当に熱いヤツ。

さっき、Facebookを見ていたら、友人のサイトーさんが「この人を応援しました」ということで投稿してあったのが、練馬区議補選に出ていた「高口ようこ」さんという候補者のサイト。

高口ようこ公式サイト

WordPressのLightningというデザインテンプレートを使っていて、特に目新しいことはしていない地味なサイトなんだけど、写真が良い。

軽い衝撃を受けました。

考えてみたら、石井登志郎さんのネット戦略でも、登志郎さんの表情がわかるようにいろいろ注文をつけていたので、方向性としては合っているのかもしれない。

地味なんだけど、意外と新しいネット選挙の手法なのかも。

 

4+

Users who have LIKED this post:

  • avatar
  • avatar

新しいネット選挙の形は、意外とこんなところから” に対して 2 件のコメントがあります

    1. yoron より:

      最後の展開が「目が点」状態でしたが、「GANTZ」を見ていないので結構ストレートに楽しめました。

      0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)