「咢堂塾設立20周年記念・特別講演会」にて

週報迂闊屋の原稿を書き終わったのが11時半。

それから半蔵門に行って、憲政会館に向かい、途中、タクシーの運ちゃんが道を間違えて会場に着いたら、10分前。

ほとんど来ないだろうと思ったら、良い感じで埋まっておりました。そこは、さすが勝谷だなあ、と。

話は相変わらず面白かったけど、以前だったら2時間立ったまま話したものを、今回は1時間がやっとという感じ。途中、私が出ることになっていたらしいけど、それも忘れちゃったのか。ただ、長めの質疑応答は面白かった。

一番嬉しかったのは、このカツブロにも書いてくれている白ねこさんが来てくれていたこと。こういうのは嬉しいですね。仲間が来たようで。他にも、昨年の知事選で事務所に来てくれた人とか、ちょっとした同窓会気分にもなれた。

終わってから、有楽町の「たぬき」で打ち上げを予約してもらっていて、そこに行くも、せっかく店内に席をとってもらっていたのに、勝谷が「外が気持ち良いから外で呑もうよ」と、急遽店外での飲み会となった。

これが勝谷的と言えばそうなんだけど、ホッピーを飲み、焼き鳥を食べ、みんなでワイワイやる。考えてみれば、そんな感じだから良いのであって、これが偉そうな芸能人で、やたらと露出やセキュリティを気にして、もっと高級な店で呑みたがったら、こちらから近づかなかった。

そこは全然偉ぶらないから良いのかな。
もっと読者のみなさんやファンとの交流の席を持ちたいな。

でも、今日は呑みすぎて、帰宅した途中を全く覚えていなかった。

怖え・・・

「咢堂塾設立20周年記念・特別講演会」にて” に対して2件のコメントがあります。

  1. shironeko より:

    白ねこです。一番嬉しいだなんて、身に余る光栄、実に恐縮です…。どうも、有り難うございます。
    実は、意気込みすぎて(?)、憲政記念館の中には、午後1時前に(多分いちばん乗りで)着きました。そういえば、その約5分後にT-1さんがカートを引いていらっしゃったのを、ロビーの奥から目撃しましたっけw
    ヨロンさんとお話しするときには、何だか緊張してしまって、気の利いたことも言えず、どうも済みませんでした…。一緒に写真撮ろうかなーとか、同じ長野県出身同士(僕は松本と上田の育ち)、何かそんな話でもとか、色々考えてはいたのですが…。お忙しそうでしたので、お邪魔になってはいけないとも思い…。
    講演会は、特に質疑応答が面白かったです。なかなか濃くて良い質問の数々と、それに対する勝谷さんのお答え。見応えがありました。またの機会も、楽しみにしたいと思います。

    1. yoron より:

      昨日はありがとうございました。お会い出来て嬉しかったです。
      写真撮りたかったですね。
      でも、長野の話とか始めると終わらないでしょうね。
      また次の機会にでも是非!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)