ライブ配信構成を変える〜カメラを売って買うものは

中古のデジタル一眼レフ『LUMIX GH3』が届いたので、これでデジタル一眼は、LUMIX GH4/GH3/G7の3台となった。

ビデオカメラは、ソニーのハンディカムAX30が3台で、家庭用ながら4Kも撮れる優れもんなんだけど、今後の構想にはちょっと外れてしまうので、泣く泣く近所のプロ用ショップ『System5』に下取りに出すことにした。

そうは言っても、1台は残しておこうということで、AX30を2台、それからAVミキサーの『VR-3EX』(Roland)、あと未開封のソニーのスタジオ用ヘッドフォン。

VR-3EXは、もともとSystem5で買った中古。まだ完動美品だということで引き取ってもらうことに。これらがいくらになるかわからないけど、新たに購入するのは、『VR-4HD』(Roland)。場合によっては、現在メインで使用している『V-1HD』(Roland)も下取りに出す。他にもカメラ用の単焦点レンズを2個買いたいので、それだけで6万円ぐらいするもんなあ。

VR-4HD

VR-4HDは、30万円近いのでなかなか勇気がいる。決算期で黒字だというのであればまだ決心もつきやすいが、今期は黒字になるかどうか怪しいので、ある意味冒険でもある。ここまで来たら、理想の『オフィススタジオ』に近づけて、なんとか活用されるものにしないと。ヒマナイヌスタジオと機材構成はかなり近くなるので、あそことは全く異なるコンセプトでちゃんと棲み分けができるようにしたい。川井さんと張り合うなんて「100年早いわい!」って言われそうだもんな。

方向性は決まっているので、あとは連休中に準備をして、GW明けにオープンだ。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)