映画を撮りたい・・・が

ドローンの測量の話をしていたら、映画の話へ。

最近のドラマやドキュメンタリー、そして映画などの映像作品には、ドローン映像が不可欠となっている、という話に発展していきました。

たとえば、この映像は、まずドローンでの撮影から入っていく。

そして、店内のカメラが動く映像は、おそらくこんなスタビライザーで撮っている。

DJIサイトより「Ronin 2」

一見、装置にお金がかかっていそうだけど、今までだったら撮影に1000万円かかっていたのがその10分の1でできるようなイメージ。

こういうのを見ちゃうと、自分もやりたくなるけど、その前に、まずは自分のスタジオを完成させなさい、という話になりもうした(汗)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)