若干編集した『ヨロンブス』そして新展開へ

今日は昨日の『ヨロンブス』第一弾ビデオの冒頭部分の編集を行った。

オープニングのところの音声レベルを調整し、オープニング曲を重ねて、「長い!」と言われた私の話を少しカット。あとは画像から音声を分離し、位置を少しずらしてリップシンクを行う。あとは名前のテロップを入れたくらい。

ほとんどいじらなかったので、尺はあまり変わらなかったけど、逆に言うと、これくらいで済めば基本は編集無しでいけるのではないか、と。今までは編集が面倒で続かなかったので、なんとか続けたい。ダメ出しされまくったけど。

編集しまくって短くして見てもらうYouTuberのやり方とは逆を行くけど、それで良いような気がするんだよな。

そうしていると、昨日野次馬的に参加して、フロアディレクター並みの活躍をしてくれたJOE君から連絡が来て、この『ヨロンブス』はもっと良くなるしビジネスとしても展開できると。数々のプロジェクトを成功に導いてきたJOE君に言ってもらえると、本気になってしまう。楽しいなあ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)