初めてのマウスの初期不良〜これは吉か凶か

ちょっとここのところ書く気が失せておりました。

それは、頭に中のかなりの部分がスタジオのことだったり、久々に大トラブルが起きそうになっていたり(無事にトラブルにならず済んだ)、仕事が目に見える形で進んでいないということなどがあるわけです。

しかし、考えなければならないことや、やらなければならないことは山ほどあり、それもあって気持ちが逃げ気味になっている。

そんな気持ちに水をさしたのがマウス。

自宅で使っているマウスが動かなくなったので、新しいのを買ってきた。

製品名は、「ELECOM EX-G
型番は、「M-XGS10BB」

USBは使わず、Bluetoothでそのまま繋がる優れもん。形状も「医師が勧める」と書いてあるくらいだから、手のひらに無理がないのでしょう。

でも、左クリックが効かなかった。両脇からグッと押さえるとカチッとなるんだけど、普通に使うとカチッとなるどころか、クリックしたままの状態になっている。

これでは使い物にならん。

というわけで、これを買ったビックカメラ有楽町店に行き、新品に交換してもらった。

交換品は全く問題無し。非常に使い勝手が良い。

こんなの初めて。今までマウスなんて100個ぐらい買っているけど、初期不良は無かった。

これを悪い予兆と見るか、良いことの前兆と見るか。

まあ、このために、久々にビックカメラの喫茶で50円引きでパスタを食べられたので、良しとするか。

しょーもな。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)