ううう・・・行きたくない

今まで軽井沢でライブ配信やったのは2回あるわけですよ。

最初は、「SPA!」(扶桑社)をテーマに、担当編集者を呼んでやった『血気酒会』。

そして、中川淳一郎さんとやった小学館主催の『ヘロヘロ対談』

このときはドローンを持ち込んで、空撮までやったもんなあ。みんなで泊まって楽しかった。

ところが・・・

今回は勝谷が言い出したのに、いざ進めていたら「泊まりはNG」。

いやいや、みんな勝谷邸に修学旅行のノリで泊まって、夜通し呑んだくれるから楽しいんであって。血気酒会終わって少し歓談して「はい解散」となったら、酔ったまま新幹線に乗らなければならない。そして東京に着いてから自宅まで帰るとヘロヘロだ。

しかも、この時期にはホテルも取れない(アパホテルで一泊3万円!)し、行くのだって新幹線の指定を取るのは一苦労。重い機材があるので、自由席で立ったままだと軽井沢に着いた時点でヘトヘトだろう。

というわけで、ずっと「行きたくない!」と言っているのに、勝谷本人は一切聞く耳を持たない。自分だけは泊まるからね。

カメラは1台にすれば、スイッチャーはいらないので、かなり荷物を軽量化できる。でも他には、パソコン、配信機器(LiveShellPro)、無線ルーター、三脚、ワイヤレスマイク、コード類などを抱えていかなければならない。

もう開催は決まったので、どうせなら楽しんで来ようとは思うけど。帰ってくることを考えると、全然呑みたいと思わない。

こうなったら、暑くなく、雨も降らず、配信トラブルも無く、無事に終わってくれることを祈るだけか。

そういえば、電波状況も悪いんだよなあ・・・(涙)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)