マンションの理事会はどうにも苦手

今日は自宅マンションの理事会だった。
今年は順番で回ってきてしまったので、出なくてはならない。

しかし・・・

私は、このようなものが本当に苦手で、会合に出ているだけで眠くてしょうがない。全く知らない国の映画、しかもその国の政治家が延々と演説しているのを見ているような気分になる。

さらに、今年から来年にかけて、マンションの大規模修繕工事が行われるので、その説明も入って、本来であれば2ヶ月に一度やれば良い理事会が、毎月の開催となっている。

そして今日。

まず、業者の説明で1時間強。そのあとは、マンション内のいろいろなことだったけど、まあ30分くらいで終わるかと思っていたら、なんだかんだで全部で3時間になってしまった。

イラストは楽しそうだけど・・・

自宅に戻ったときはヘロヘロ。

他の理事の方々は、真面目に話をしているので、ひとり白けているわけにはいかず、私も結構頑張って参加した。かなり眠かったけど。

これが毎月か・・・大事なのはわかっているんだけどねえ

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)