夜行バス

弾丸ツアーより無事に帰還して参りました。
ゴールデンウィーク真っ只中ということで、真夜中も渋滞が発生しているんですね〜
なので、到着時間が1時間遅れて 8時ちょっと前に横浜に着いたという次第です。

夜行バスに乗るのは若い頃のスキーバス以来だったので、果たして老体に我慢はできるのかどうか
乗車前は不安な気持ちでいっぱいでした。。
乗ってすぐに真っ暗になっちゃうんですね。いや〜、ビックリしました〜
フロントガラスからの光や運転席も見えないように、前方もカーテンを引いて、
車内が真っ暗になっちゃうんですね〜
閉じ込められてる感があって 息苦しさを感じましたね
そのうちに 足が重だるくなってきて、どうしていいか分からなくなり、
あぐらだと横の方に当ってしまうので 体育座りでしのいだりして なんだかんだと乗り越えましたが
熟睡はできなかったです(泣)

休憩が3回あったのは救いでした!
なんといっても、トイレが心配だったもので。。
あとは、足を動かせたのと、背伸びができたんで助かりました〜
お隣の女性は、3回とも車を降りなかったので、大丈夫かなとこちらが心配しちゃいましたけど(汗)

まとめとしては、老体にしては 腰や背中、首筋は痛くならなかったので、夜行バスの雰囲気に慣れれば
また利用できそうだなという感想です。

人生、まだまだこれから。
まだまだ、知らないことばかり。
色々な体験を これからもしていきたいと思っております。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

    Tour

    前の記事

    弾丸ツアー
    テレビ

    次の記事

    火花