月9

おやじの月9といえば、「吉田類の酒場放浪記」。
酒飲みになってから類さんの大ファンになり、毎週月曜日が楽しみになった。
月9の王道フジテレビで相葉雅紀主演の「貴族探偵」が放映中ですが、相葉ちゃんの大ファンでも、酒場放浪記のほうが大事なんです。

『酒場という聖地へ 酒を求め、肴を求めさまよう・・・』

ナレーターがこの文句を言うと、しみじみしちゃうんですね〜

お酒を飲まなくなった今も、酒場を見るのではなく 類さんを見て楽しむという感じでしょうか。。

5月4日に東京体育館で類さんのトークショウがあったようで、見に行きたかったなあ。残念。

BS―TBS「吉田類の酒場放浪記」でお馴染みの吉田類(67)がこのたび、「吉田類の『今宵、ほろ酔い酒場で』」なる作品(6月10日公開)で映画初出演、初主演を果たす。

CDを出したり、横浜球場で始球式をしたり、ドラマ「下町ロケット」に出たり、ついに映画の主演をしたりと 来るもの拒まずで人生を謳歌している姿が大好きです。

類さん曰く、「もともとね、働くという意識がないんです。好きなことしかやらない。絵も俳句も酒場巡りも好きだからっていうのが最初なんです。夢を追うとか、何かをかなえるためにやるという意識は全くありませんね」だそうです。素晴らしい!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

    テレビ

    前の記事

    火花
    何の日

    次の記事

    アイスクリーム