電車内

「なんだかなぁ〜(阿藤快さんが懐かしいです)今日は〜」などと愚痴をいいたくなる日が、
たまにあるものです。
今日はそんな日になっちゃったわけで。

電車内でのことなんですけどね。
夕方だったので、なかなか混んでいて、子供の前に立ちたくはなかったのですが、混んでたんで仕方なく立つ羽目になったら、案の定 靴で足を蹴られてしまいました(泣)
子供は小学1年生くらいで、なかなかの足の大きさでしたし、二度もやられたので 「ムッ」としましたよ。

横に母親が座っていたのにもかかわらず、「すみません」の一言もなく 子供の膝を押さえる仕草をして、何事もなかったように子供と笑って話している姿をみていたら、段々と腹がたち、何も言えないので、母親の顔を「ジーーっ」と見ることしかできませんでした(-.-;)
どういう感覚なんだろうかと。今の時代はこんなものかと。

自分が子育て中の時は、そのようなことを子供がしたら、すぐに「すみません」という言葉が条件反射の如く出てきていました。

それにしても、
混んでいるのに、足を組む人って どういうことなんでしょうね?!
肘を横に立てるようにしてスマホをする人も どういうことなんでしょうね?!

愚痴ってみました〜(笑)

ランキングに参加しています

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

    つぶやき

    前の記事

    アニサキス
    何の日

    次の記事

    看護の日