ランニング

今日は薄曇りで、暑くもなく寒くもない良い陽気でした。
そよそよと風も気持ち良くて、走るにはもってこいの日って感じでしたね〜

ランニングを初めて2年経ち、3年目に入ったところで、今は週に1〜2回くらい走っている。
運動音痴だった自分が、こんなになるなんて夢にも思わなかった。

皇居の5キロを初めて完走できたのが、忘れもしない2年前の5月5日だった。
5・5・5(5月5日で5キロ)とゴロが良かったので、ちょっと痴呆気味の私でも覚えやすい(汗)

いい陽気なので、会社から神保町まで歩いて帰ったら、いっぱいいましたよ皇居ランニングしている
人たちが!!

「あ〜、走りたい! 走りたいよ〜 羨ましい。」と、ブツブツ言いながら、
走っている人たちを見つつ、
「あっ、ピンクのTシャツもいいな〜、今度買おうかな」とか
自分は見た目 どれぐらいの速さで走っているんだろうな〜なんて考えちゃってました。

自分が走るコースで、もうすぐゴールというところの手前に交番があり、
「あの交番が見えるとホッとして、ゴールまでは下り坂で楽勝」と交番を横目でみながら呟き、
竹橋の交差点を過ぎてから ゆるい上り坂になるので、走っている人たちが、苦しそうにしている
のを見て、「頑張れ」とエールを心の中で送っていた。

そんな風になっちゃうなんて、2年前の自分には想像もつかなかったことです。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

    映画

    前の記事

    家族はつらいよ
    つぶやき

    次の記事

    走れなかった〜