「レキシ」というミュージシャンを初めて知りました〜

CMソングも多数やっているみたいなんですが知らなかった。。

今日は、お盆の入りで大忙しでした(汗)
お墓参りをしてから(愛犬のお墓も行ってきました)、お盆に必要な物の買い出し、家に帰ってからお盆の準備、そして迎え火を焚いて仏さまをお迎えしました。
嫁いだ娘も帰ってきて、久しぶりに家族4人で楽しく夕飯を食べることができ、仏さまも喜んでいるように感じられました。

旦那も次女も最近色々と大変なことがあって、2人を励まそうということもありで、ケーキも奮発して盛り上がってきたところで、音楽の話しになり、「レキシ」の話題になりました。
娘たちの話題に ついていけなくなっていて、ちょっと悲しい気持ちになりましたけれど。。

「レキシ」、見たことも聞いたこともなく???だったので、YouTubeで見てみたら、
なんとJourneyのPVをパクっていて、「なんなのこれは〜」と笑ってしまいました〜

音楽は なかなか良くて、ちょっとサカナクションぽくもありで、意外とノッちゃいました〜

「レキシ」、CMソングもやっているみたいなんです。

NTTドコモ「dヒッツ」 「SHIKIBU」 feat.阿波の踊り子
ダイハツ工業「トール」 「きらきら武士」 feat.Deyonna
ダイハツ工業「トール」 「KATOKU」

Praying for Time

    「レキシ」というミュージシャンを初めて知りました〜”へ2件のコメント

    1. 臺灣貓老公 より:

      Eテレの朝の番組「0655」でも“重箱の隅つつくの助”という歌をレキシが歌ってました。

      何じゃこれは、と思いましたよ(^O^)

      1. juris より:

        Eテレの番組で「レキシ」の歌が流れるなんてスゴいなと思いました。
        不思議なミュージシャンですよね?!
        “重箱の隅つつくの助”聞いてみます!!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)