観光PR動画が面白い

果たして、PR動画を見て そこの県に行きたくなるのかな〜


たまたまテレビで目にした、青森県のご当地観光PR動画が面白かったです。
お笑い芸人の諸見里大介さんと青森県民の“超聞き取りにくいラップバトル”『ディス(り)カバリー青森』でした。
滑舌が悪い悪い芸人で有名な諸見里大介さんとズーズー弁の青森県民が各々の地元自慢を繰り広げる動画は面白かったです。

動画後半には、青森県知事(三村申吾)も『青森県つづ』として登場で、
諸見里大介さんが「青森、メッチャ本気ですや〜ん」と、言って終わりました。
『ディス(り)カバリー青森』は、主に関西圏に向けて青森県をPRするために制作された動画だそうです。


7月下旬の新聞に、壇蜜さんの宮城県観光PR動画を巡る騒動が収まらないと載っていました。
動画の内容が性的な内容を連想させるということで、批判が殺到したみたいです。
壇蜜さんが特産品のずんだ餅や牛タンを「ぷっくりふくらんだ ず・ん・だ」「肉汁とろっとろ 牛のし・た」となまめかしく紹介。空飛ぶ亀をなでながら「上、乗っても良いですか?」と尋ねると、亀の頭がファンファーレとともにふくれあがります。
みようによっては、ちょっとエロく見えますね。。

村井嘉浩宮城県知事は、再生回数が二百万回を超えたことなどを理由に「災い転じて福となっている」と継続の構えを崩さないと新聞に載っていました。
検索してみたら、動画が見れました。


引用:https://www.kobe-np.co.jp/news/bunka/201704/p2_0010093363.shtml

のんさん(能年玲奈から改名)も観光PR動画に出演されたそうです。
のんさんは今年に入り、公表していなかった出身地を解禁。兵庫県神河町の出身だそうです。
8月下旬に東京で、ご当地グルメや特産品を発信する『全国ふるさと甲子園』で動画を初公開し、のんさんがステージに登場して、魅力をPRするそうです。
どんな動画が出来上がったのかが楽しみです。
のんさんの透明感ある可愛らしい雰囲気が好きなので、きっと素敵な兵庫県神河町の紹介動画になっていることと思います。

ランキングに参加しています

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)