八景島シーパラダイスに行ってきました〜

動物園か水族館かに行くかで、暑さに負けて水族館になりました

子供が小さな頃に一度行ったことのある”八景島シーパラダイス”。
その時は、京浜東北線の新杉田まで行って、そこから横浜シーサイドラインというモノレールみたいな電車に乗って行きました。 なので、スゴく遠くに感じましたが、今日は車で行ったので、40分くらいで着いて、「あれ?近かったっけ?」という感じでした。

こんな所にシーパラがあるのという場所に駐車場がありました。
緑が多く、テニスコートやゴルフの打ちっぱなしがあり、とても水族館がありそうな場所ではなかったんです。
「ホントに?大丈夫?えっ、駐車代が1200円もするんだ〜」

間違いなくシーパラの駐車場でしたが、シーパラの入り口までは、だいぶ歩くことになりました(汗)


やっと、チケット売り場に着いたのはいいんですが、チケットの種類が多すぎて、なにがなんだか分からない状態になりました。
ワンデーパス、楽園ナイトパス、ナイトアクアリゾーツパス、アクアリゾーツパス、アクアリゾーツパス&アクアシアター
無難にアクアリゾーツパスにして、長蛇の列だったのに、「こちらにどうぞ」と、言われてなんでだと不思議に思ったら、長蛇の列は17時から売り出すナイトアクアリゾーツパスを買うのをまっている人達でした。。
「あっ、もう16時半なんだ。30分待とうかな」と、一瞬思いましたがね。。

館内に入ったら、鮮やかな魚たちがお出迎え!!
涼しくて、気持ちよくなっちゃいました〜

白くま、セイウチ、ペンギンを見ていたら、何やらショーが始まりました。

『スーパーイワシイリュージョン』です。
5万匹のイワシの群れが光り輝きながら、色々な形を織りなすショーには圧倒されました。
感動して、涙がこみ上げてきました。
地球って、なんて素晴らしいんだろう。
海底で、いつもこのようなことが起こっているんだな。
地球で一緒に住んでいる仲間たち。なんてキレイなんだろう。

今日一番、感動したこと、『スーパーイワシイリュージョン』!

今日一番、残念だったこと、以前ブログに書いた、新潟からシーバラへお引っ越ししたマゼランペンギンさんが見れなかったことです(泣)
マゼランペンギンさんがいる、ふれあいラグーンが閉まってしまい、一番楽しみにしていたペンギンさんに会えなかったことです。
https://katsu.blog/juris/2017/06/09/572/

花火シンフォニアも、雨のため、急遽中止になってしまいました(泣)


雲がいつもと違って、厚くなってて、イヤな予感はしていましたが、やはり的中して、雷とスコールのようなスゴい雨になってしまいました。
残念でなりません。今年になってから一度も花火を見てないので。。

ランキングに参加しています

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)