布施明コンサートに行ってきました!!

10月1日に出来たばかりの『カルッツ川崎』でのコンサートでした

 

知人から招待券をいただいて、布施明コンサートに行ってきました〜

歌謡曲系のコンサートは、若い頃に、中村雅俊や海援隊くらいしか行ったことがなかったのと、知っている曲が3つくらいしかないので、どんな感じになるのかなと、いささか不安な気持ちを持って行った次第です。

会場は、「スポーツ」×「文化」の複合施設『カルッツ川崎』という所で、聞いたことがなかったのは、まだ出来上がったばかりだったのでした。
会場に着くと、すでに、いっぱいの人・人・人で、布施明さんはまだまだ人気があるんだなと驚いてしまいました〜

中に入ると、新築の香りがして、そのうえ、木のいい香りもして、それだけでも来た甲斐があったなとお得感に包まれました。
 

いよいよ、コンサートの幕開けです!

まず、声量に驚き。
どこから、あんなに響く声が出るんだろうと…
普通の歌謡曲を歌う人の声量じゃないよという感じ。
タップダンスで始まり、次にハーモニカ、シルクハット&ステッキでダンス、パントマイムなどなどと、歌だけでなく、色々なパフォーマンスでも楽しませてくれました。

イタリア語、スペイン語などの曲も、布施明さんの雰囲気に合っていて、良かったな〜

日々どれだけの努力を重ねているのかなと、見ていて心の内で何度も拍手を送っちゃってました。

知っている曲『君は薔薇より美しい』は、最初のほうに演奏してくれて、ノリノリになりましたよ!
「変わった〜」の声をナマで聴くと、やっぱり声量がスゴくて感動。
なんと、この曲の昨曲者は、ミッキー吉野さんなんですね。知らなかった。驚き。

『シクラメンのかほり』、ジワーっとなり、曲を聞きながら、なぜか亡き母のことを想い出していました。ホント、なぜだか分からないのですけど。

アンコールでの、歌劇『トゥーランドット』から『誰も寝てはならぬ』には、魂が揺さぶられました。
オペラ歌手さながらの声量。涙が止まりません。思わず「ブラボー」と、叫びそうになりました。
素晴らしい。素敵。

布施明さんが言っていました。
「素敵とは、素晴らしすぎて敵わないことということなんです」と。。。

とても70歳とは思えなかったです。

素敵なコンサートをありがとうございました(*´ω`*)

あとあと、驚いたことに、布施明さんは、2013年に歌手の森川由加里さんと再婚していたんですね。ビックリ・ビックリ。

ランキングに参加しています

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)