『にっぽんトレッキング100』という番組に吉田類さんが出演していました〜

11月25日(土曜日)に放送されたものを録画して見ました!

以前、吉田類さんの講演会に参加した時に、
「高尾山に、よく登るんですよね」と、
山登りによく行っているというお話をされていました。

「若い頃は、日本のあちこちを歩いてまわっていた」
「肩にネコをのせて。。」なんてこともお話されていたような…?!

そのような人となりを知っていたこともありますが、

 

さすが、類さん!
BSプレミアムの『にっぽんトレッキング100』という番組にまで出演するなんて、素晴らしいな!
やっぱり、山が大好きなんだな〜と、改めて類さんが大好きになりました。

ただの酔っ払いではないのだと!
まあ、あれはお仕事なのでね、、

 

北アルプスの七倉岳に建つランプ宿『船窪小屋』まで険しい山を登っていった類さん。
  
途中、色々な花々が類さんをお出迎え。
ちゃんと、花の名前が分かるところなんて、類さんニクいですよ〜
  

そして、そして、68歳とは思えない健脚ぶり。
いつも高尾山で鍛えているからでしょうか。。
30代の頃、剱岳を一気に登った経験もあるそうですし。。

類さん、30代の頃

『船窪小屋』の女将さんに連れて行ってもらった七倉岳山頂のとっておきの場所。
そこからの山の景色が素晴らしかったです。
景色を見ているだけで、涙が流れてしまいました。
不思議な気持ち。

     

自分もいつかは山登りできたらいいなと夢を描いているところですが、
山を登り終えたあと、山頂からの景色を一望したら、疲れが一気に吹っ飛んでいっちゃうんだろうなと。
そんな体験をしてみたいものだとヒシヒシと感じました。

山登り
「人生観変わるよ」なんて言葉を耳にします。
あの景色を間近でみたら、そうなるのでしょうね。きっと。

ランキングに参加しています

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)