”脳内蓮舫”にシフトチェンジ中!!ふかわりょうさんのコラムに勇気

『断捨離』実行中でヘトヘトです〜

誕生日の翌日に『断捨離』をしているなんて、天国から地獄に突き落とされているようですが、
まあ、前向きにプラス思考で、
「新しく生まれ変わるんだ!いい年になるように」と、自分に言い聞かせながらホコリにまみれながら頑張っている次第です(汗)

もはや、家の中はグチャグチャ……トホホ
引っ越しをするかの如くです。

それはもう、落ち着かない、落ち着かない。

ここまでくると、もう全部捨てたくなってくる気分です。

でもでも、よ〜〜く見て整理しないと、大切なものまで捨ててしまいそうなので、
確認もしなくちゃなので、時間だけが無駄に過ぎていっています。

新聞のふかわりょうさんのコラムに、ちょうど『断捨離』のことが書いてありました。
「なんという奇跡のめぐり合わせなんでしょう」と、嬉しかったですね〜
その題名が”脳内蓮舫”でしたっ!!

断捨離なんてとんでもない。なにせ、捨てようと思うと、愛着や思い出、
使えるかもというみらいの展望が、その手を止めるのです。
しかし、それも過去の話。

「これ本当に必要ですか?」
「ここ数年活躍したことありました?」

まさしく、脳内蓮舫。
彼女の当時のパフォーマンスが時を経て、私の頭の中で動き出しました。

『断捨離』しようとしている私にとって、
背中を押してくれる、なんとも心強いメッセージに聞こえました。

ふかわりょうさんは、「ありがとう、蓮舫さん」と、書いていましたが、
私は、「ありがとう、ふかわりょうさん」と、心の中でつぶやいていました。

1日を終え、ほんの少しだけ、気持ちはスッキリしたような??感じです。
部屋はごった返してますが、棚が空いたり、引き出しに物がなくなると、だんだんいい気分になっていくものですね。。

明日も引き続き、『断捨離』していきます!!

ランキングに参加しています

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)