『断捨離』ホコリにまみれて限界〜

キリがなく、とことんやろうとすると、いつまでも永遠に続きそうで怖いです

人気ブログランキングの中に、『断捨離』のブログのランキングもあるのを知りました。
ウチ、断捨離しました!」(BS朝日)のクラター・コンサルタントやましたひでこさんもブログに参加されていました。

『断捨離』をテーマに毎日ブログを更新するなんて、なかなかスゴいです。

頭がおかしくなりそうで、私には絶対に無理ですけれど。。

今日も1日中、やっていました。

もう、本当に疲れました。

モノとの格闘で。。
疲れて、疲れて、

そして、ホコリまみれ。

こんなによくぞ、収納というか…入っていたのだなと感心しちゃってました〜

疲れ果てて、ブログの内容が ないよう〜
なんちゃって(汗)

『断捨離』のWikiを見てみたら。。

断捨離は、「もったいない」という固定観念に凝り固まってしまった心を、ヨーガの行法である断行(だんぎょう)・捨行(しゃぎょう)・離行(りぎょう)を応用し、
・断:入ってくるいらない物を断つ。
・捨:家にずっとあるいらない物を捨てる。
・離:物への執着から離れる。
として不要な物を断ち、捨てることで、物への執着から離れ、自身で作り出している重荷からの解放を図り、身軽で快適な生活と人生を手に入れることが目的である。ヨーガの行法が元になっている為、単なる片付けとは一線を引く。

と、いうことです。

これを読んでいたら、
私がやっていることは、単なる片付けであるのかなと。
そんな大それたことではないのかななんて考えてしまいましたけど、
「捨:家にずっとあるいらない物を捨てる。」と、いうのができたので、
まあ、『断捨離』できたということにしておきます(*´∀`)

ランキングに参加しています

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)