年の瀬も迫ってくると、考えることは同じ?!

綺麗になって新年を迎えたい心境になるものなのですね〜

今日、以前いっしょに働いていた人が、久しぶりに会社に寄ってくれました。
なんともいえずに懐かしく、お顔を見ただけで、ジンワリとしてしまいました。
年々、涙もろくなってきていて、年を感じる今日このごろです。

その人とは、都市伝説の話もできて、
まあ、彼女のほうがとても色々なことに詳しいんですけど。
『アセンション』のことも彼女が教えてくれました。

その話を聞いたあとから、少しずつ変わったこともあったかもしれません。

2017年も終わろうとしている時に、お顔をみることができて本当に嬉しかったです。

そんないい気分になっていて、
ふと 鏡を見たら、髪の毛が少しプリン状態(根元が黒くなっている状態)になっていました。

「これは、美容院に行かないと〜」
随分と悩みました〜
「美容院、混んでいそうだし、年明けでもいいかなぁ。。」

でもでも、まだまだ女性の気持ちは残っていて、
「やっぱり、綺麗になって新年を迎えたいよな〜」の気持ちが強くなり、
仕事帰りに美容院に寄った次第なんです。

「あ〜〜。やっぱり」
みんな考えることは同じ。
すっごく混んでいました。
一瞬、あきらめて帰ろうかなと思いましたけど。。

美容師さんも
「新年を 気持ちよく綺麗に迎えたいんじゃないですかね〜」と、言っていました。

そうそう、そうです。
そうなんです。
みんな考えることは一緒なんですね。
綺麗サッパリとして新年を迎えたい!!

綺麗に染め上がった髪の毛をみて、
「うん、やっぱり思い切って、美容院に来て良かった!」
と、納得しました。

美容師さんたちとも楽しくお話できて、
「今年もお世話になりました」
「来年もよろしくお願いします」
と、言ってくれて
なんだか、ホンワリと、とっても嬉しい気持ちで帰路につけました。

あとは、家の中を綺麗サッパリと掃除をしなくちゃですけど?!
そのことを考えただけで、「ウッ」と、なりますが… (^_^;)

ランキングに参加しています

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)