大掃除、やれどもやれども なかなか終わりが見えないものなんです

それは、一休みが多すぎるからでしょうか〜

でもでも、やっと終わりが見えてきて、今はホッとしているところですが。。

1番の難関が、換気扇の掃除なんです。

窓拭き、カーテンやマットの洗濯、掃除機のノズルですき間掃除、床拭きと順調に進んでいるところで、台所の掃除でつまづいてしまいます。

換気扇の本体を拭くのに、中腰で不安定な姿勢が続くので、どうしても腰のあたりが痛くなってしまい、一休みが多くなってきちゃうんですね〜

柿の種を食べたり、コーヒーを飲んだり、寝っ転がったり、
挙げ句の果て、録画した番組を見てしまったり。。。(汗)

いつも録画している、TBSテレビ『爆報!THEフライデー』を見ようとしたら、昨日は、年末特番の『爆笑! 明石家さんまのご長寿グランプリ2017』が録画されていました。

以前放送されていた『さんまのからくり TV 』からのファンで、お年寄りの珍回答が面白すぎなんですよね。

珍解答に腹を抱えて大笑いして、楽しいひとときを過ごすと、掃除するのが嫌になっちゃって、立ち上がるまでに相当な時間がかかってしまいました(汗)

なんとか、今日やろうとしていたことが終わり、ホッとしているところに、ライブから帰ってきた娘が、「やったぁ〜、今日はいいことがあったんだ」と。

こちらは、掃除で手一杯だったというのに、ライブに行ったうえにいいこともあったなんて、もうどういうことと、ちょっとイラッとしましたけど、内容を聞くと、
娘の大好きなバンド『Rhythmic Toy World(リズミック・トイ・ワールド)』のドラマー(磯村貴宏くん)と一緒に写真を撮ってもらったというのです。
 

ドラマーの磯村貴宏くんの大ファンの娘は天にも昇る想いで、ポーッとしている状態です。

羨ましいのなんのって。。

そのドラマーの磯村貴宏くんのプロフィールを ちょっと調べてみたら、
私と同じ誕生日(12月8日)なんで、またまた驚き!
娘に自慢!!

私:「ドラマーの人、お母さんと同じ誕生日なんだよ〜。」

娘:「そんなの知っているよ〜」

私:「すごいでしょ。一緒の誕生日なんて。。 そんないいことがあったんだから、お風呂の掃除は残してあるから、明日は頑張ってやってくださいよ」
と、言ったら、いいことがあったものだから、すぐに、
娘:「は〜〜〜い」と、いい返事がかえってきました。

それにしても いいな。いいな。

私も、嵐の相葉ちゃんか、ディーンフジオカと一緒に写真が撮りたいですよ〜
有名すぎて無理でしょうけれど。。

ランキングに参加しています

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)