横浜アリーナで…そういうことだったのか!この混雑は〜 あとは、帰省ラッシュでかな??

新幹線が停まる新横浜は、大変な混雑でした…

本日、初ピラティスでした!
三が日は、おせち料理とお雑煮を思う存分食べて、昨日はお寿司もいっぱい食べちゃったので、お腹が重いのなんのってという感じで、大丈夫かななんて気持ちで行った次第です。

なんとか順調に電車も乗っていき、街中はお正月気分も抜け通常モードのようになっていましたが、新横浜の駅を降りた途端、その通常モードではなくなりました(汗)

いや〜、参りましたね。。
大混雑!

キャリーバッグを引いている人だらけなんですね〜

新幹線で、田舎から帰ってきた人たちなのでしょうか。
はたまた、これから地元に帰る人たちなのでしょうか。

こちらは、ピラティスを習いにきているだけなのに、なかなか改札口まで行きつけません(泣)

こりゃ、こりゃ、ホント参った。

やっと改札口を出て、まわりをよーく見てみると、キャリーバッグを引いた若い可愛らしい女の子が多いんですね。
キャリーバッグを引いてない子も、いっぱいいました…

「横浜アリーナのほうに歩いていく感じだな」と、いうことは、なにかのコンサートがあるのかもしれないなんて考えていました。

調べてみたら、『ジャニーズWEST』のコンサートがあったようです。
そういうことだったのか、だから、若い可愛らしい女の子がいっぱいいたんだなとなりました。

『ジャニーズWEST』、人気あるんだ〜
そういえば、日テレの『ヒルナンデス』にもメンバーのうち2人が出ていたような??

そのうちの1人が柳沢慎吾ちゃんに似ているんですよね(笑)
調べてみたら、桐山照史(きりやま あきと)くんという子でした。

そんなこんなで、やっとピラティスの教室にたどり着いて、お正月の話をみんなで話たりして(自分は一般参賀に行ったことの話をしちゃいました)、ピラティスをやって血行がよくなって、こりゃ血行、あっ、こりゃ結構となりました。

一般参賀で、3時間近く立ちっぱなしだったことを話たら、「そんなに待って、あちらは暖かいところから下を見ているわけだから、ホントに”下々の者たちよ”って感じだね」と、言っていました。
ホントにその通り!
多くの国民たちと一緒に寒空の中、何時間も立ちっぱなしで待ち続け、ギューギュー詰めで天皇陛下を拝見して思いましたけど、平民とはこういうことかと実感させてもらいました。

余談で、ベビーカーを引いている人や、車椅子の人、杖をついている人は、優遇されて早めに通してもらえることを話ました。
並んでいる時、後ろのほうから、「いいな。ちょっとずるいよね」と、いう声も聞こえてきました。
杖をついている人の後ろに、6人くらいの家族もズラズラついていく様子には、自分もちょっとそういう気持ちにはなりましたけれども。

ランキングに参加しています

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)