女は化粧で化けると言いますが、本当に化けるものです

娘にお化粧をしてもらったら、いつもと全然違う出来上がりになりました…

お恥ずかしい話ですが、娘と毛穴の話になりまして、
「毛穴の汚れとか、どうお手入れしている?」なんてことを聞いたりしていました。

冬で気温が低い時期は、例年だと あまり毛穴が気にならないんですが、年齢のせいか、ここのところ毛穴が目立つ感じがして、とても気になっていたから聞いたというわけです。

「まあ、凹凸を失くす下地でいいのはあるよ」との返事。

おすすめコスメの雑誌のアプリがあるようで、
娘は、そういうツールで色々といい化粧品を検索しているようです。

それで、化粧下地でいいのは、カネボウのコフレドールの『毛穴つるんとカバー化粧持ち下地UV』ということで、それを肌に塗ってくれました。

それと、カネボウのコフレドールの『ヌーディカバーロングキープベースUV』もお化粧がくずれなくていいよと、肌に塗ってくれました。

いい白粉があるということで、なになにと見ましたら、
ジバンシーのフェイスカラー・パウダーをもってくるではないですかっ。

ブランドのこんなにいいのを使っているんだと、今日初めて知ったというわけです。

母としては、ちょっと複雑な心境です。
娘が、こんな高級なお化粧品を使う年頃になってしまったんだと。。。

その白粉を肌にポンポンと塗ってくれたら、
「えーーーーー、なになに、この透明感は〜」と、自分の顔をみて、嬉しくて!はしゃいでしまいましたよ〜(^o^)

もうダメです。
白粉が欲しくてたまらなくなってきてしまいました。
借りるわけにはいきませんしね(泣)

それに気を良くした娘が、アイメイクも施してくれました!!

ブロンズゴールドのアイシャドウと、目の際にアイラインとして濃い紫のシャドウを入れてくれました。

「えーーーーーー、こんなに目が大きくなるの〜」

ホント、自分の今までのお化粧の仕方は、一体なんだったんだろうと、驚きと共に落ち込みましたね。。。

そうしたら、アイシャドウも欲しくなってしまう。

女心というか、美しくなりたいと思う気持ちは、いくつになっても持ち続けているものなのですね。

ジバンシーのフェイスカラー・パウダーを、早速!ネットで安くなっているお店で買ってしまいました(汗)
早ければ、明日届く予定です。

アイシャドウも、近々見に行ってみようと考えているところなんです(*^^*)
ムフフ

ランキングに参加しています

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)