見てはいけないと思いつつ、ついつい目がいってしまいます。。。

電車の中、色んな人がいるものです。。。

今日はなんと、行きも帰りも出くわしてしまいました。

行きの電車の中で、化粧下地とクリームを塗っている若い女性を見ました。
アイメイクで、眉毛やアイラインを描いている人とか口紅の塗っている人、ファンデーションを塗っている人は見たことがあるんですけど、その前の段階の下地からクリームを塗っている人は初めて見たかもしれません。

いや〜、人がいっぱい乗っている電車の中で、よくできるなと、いつも感心してしまいますが。。。
手鏡片手に、白いクリームをおでこ、鼻、頬、顎にチョン、チョン、チョン、チョンとのせてから、手で伸ばしていました。
それを化粧下地、クリームと2回繰り返してできるなんて、素晴らしい度胸と、自分のすっぴんにどんだけかの自信があるからなのでしょうか??

目に入った瞬間。
「いや〜、関わりたくない、見たくない、見てはいけない」と、思いつつ、やっぱりどうしても、目がいってしまうんですね。
どうやって塗るのかななんて。。
度胸があるからやれる訳でして、堂々と家でやっているみたいに、ちゃんとゆっくりと塗っていましたね。。

パチパチ、素晴らしい。

絶対に、絶対に、私にはできないことですけれど。

そして、帰りの電車の中では、鼻に指を入れている40代くらいのサラリーマンを見ました。
またまた、目に入った瞬間。
「いや〜、関わりたくない、見たくない、見てはいけない」と、思いつつ、やっぱりどうしても、目がいってしまうんですよね〜

ずっと、グルグルと指を動かして鼻の中のモノを出そうとしている状態が続き、そしてどうするかと思ったら、指を口の中に入れるではないですかっ!!

それから、ずっと指をなめているんです。
それは、それは、見ていられない絵面です(汗)
40代のおじさんが指をくわえているんですから。。。

見ちゃいけない、見ちゃいけないと思いつつ、それからどうするかが気になって。。。

口から出した指をチョンと鞄になすりつけてから、またまた鼻の中に入っていきました。
その繰り返しが2回続き、3回目は、指をなめずに親指と人差し指をクルクルとなじませていました。

その行為が、なんとも気持ち悪く見えましたね〜

それにしても、その指で色んなところを触っているんだなと思うと、何も触れなくなってしまうので、考えるのはやめにして。。。

そういう皆さんは、人に見られている意識がないんですかね。
この間は、混んでいる電車の中で、おにぎりを食べている女子学生や、帰りの電車で混んでいるのに、お菓子を食べはじめ、挙げ句の果て水筒を出して飲み始める30代くらいの男性には驚きましたね。
ガン見をしちゃったら、反対に睨まれてしまいましたけど。

なんだか今日は二度も出くわしてしまったので、愚痴ってしまいました(._.)
すみませんでした。

ランキングに参加しています

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)