”折り鶴”を折り始めました!

”折り鶴”に平和の願いを込めて…

2月6日に”折り鶴ボランティア”の準備で、折り紙と説明書、返信用封筒を封筒に入れるお手伝いに参加させて頂いて、自分のところに、その封筒が届きました。
 

申し込むのが遅れてしまい、今になってしまいましたが、回収期間が3月16日ということで、なんとか50羽を折るのが間に合うように、これから頑張っていきたいと思っております。

昨年初めて参加させて頂き、50羽折りましたけど、最初のうちは楽しく進むんですが、途中がちょっと中だるみしちゃったんですよね…(汗)
そういう時に、家族が手伝ってくれたのが救いでした。

 

今回はどうなることやらですけど。。

折り紙は脳トレにもいいということで、一石二鳥えですし、折りながら「戦争は絶対におきてはならない」という平和への願いを込めて折っていきたいです。

千羽鶴作成ボランティア アンケート用紙も一緒に同封されていて、また新たなお仲間が増えたらいいななんて期待しています。
 

5月15日に、大船観音の原爆犠牲者慰霊碑の前に折り鶴を献納する予定だそうで、そちらにも是非参加できたらいいなと思っています。

ランキングに参加しています

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)