テレビCMはなるべく見ないようにしているんですけど…

不快になるCMが、たまにあるからなんですよね〜


引用:ハズキルーペ

それは、拡大鏡『ハズキルーペ』のCMなんです。

石坂浩二さんがやっていたCMは、清潔感があり とても好感が持てたんですけど、舘ひろしさんがCMをやるようになってから、『ハズキルーペ』自体の印象も悪くなってしまいました。

あんな父娘が本当にいるのかな??と不思議に思ってしまうのですが。

ゴージャスに正装して、父娘で高級レストランで食事?
夜景には花火もあがっているし。
そんなところに行きますかね〜

どうしても、ただならぬ関係に見えてしまいます。

パパ:「元気そうだな」

娘:「パパもね」

久しぶりに会うのなら、ママも一緒に連れて行ってあげてくださいよと思ってしまうのは、私が母の立場だからでしょうか…(汗)??

ワインを飲みながら、すかさず娘が「美味しい、何年の?」と、くる。

そんなこと言うんですかね〜 セレブのおうちの娘さんは。

すかさず、パパが『ハズキルーペ』をかけて、ワインのラベルが大きくなって見えて「お前が生まれた年だよ」ですって。

生まれた年のワインを前もって頼んでいたのかもしれないし、みえみえなところもキザっぽいし、父娘でこんな会話をしているのも”気色わるっ”と思ってしまいます。

花火があがった瞬間、ワインのラベルを見る時にかけていた『ハズキルーペ』が、なんでか!娘の椅子にあって、娘がお尻で潰してしまうのかも、よく分かりませんし…いや、全然分からない。

頭を突きつけ合って花火を見上げている父娘、チョ~気持ち悪いんですけど。

娘:「ゆうべ楽しかったな〜。パパもごきげんだったし」と、23歳くらいの娘が『ハズキルーペ』をかけながら、ネイルのラインストーンをつけますかね??

パパ:「飲みすぎたな〜」と、バスローブをきて登場。

不愉快極まりません。

「パパもごきげんだったし」のセリフも気持ち悪いし、舘ひろしのバスローブ姿は必要ないと思うんですけど。

あ〜〜〜、気持ち悪いCMです。

設定されている年齢よりも、あの女優さんが老けて見えてしまうのが、どうしても父娘という関係に見えないんですよね。

あの女優さんは、松野未佳さんという方で、お父さんが政治家の松野頼久なんですね。
驚き!
松野頼久も、ちょい悪オヤジ風に見えるから、本当にあのシチュエーションはあるのかもしれないですけど。。

清潔感がある爽やかなCMに、早く変えて欲しいものです。

今日は、ちょっと愚痴ってみました…

(*´∀`)

ランキングに参加しています

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)