ジャイアントパンダの赤ちゃん『シャンシャン(香香)ちゃん』1歳のお誕生日おめでとう!!

健康にスクスクと育ち、無事に1歳のお誕生日を迎えられて良かったです!!

 

1年前の今日6月12日午前11時52分に誕生したシャンシャンちゃん。
あの日から1年経ったのですね…
お父さんリーリー、お母さんシンシンも1歳の誕生日を迎えられて喜んでいることでしょう。

まだ実物のシャンシャンちゃんを見たことがなくて、どんなにか愛くるしいのではないかと見に行きたい気持ちはヤマヤマなんですけれど、人混みが苦手でなかなか行けないんですよね…(泣)

シャンシャンちゃんは2歳の誕生日以降に、繁殖のため中国へ移る予定で、いつまでも上野で会えるというわけではないのですね。

今日はお誕生日ということで、大勢の人がお祝いにかけつけたようです。

今現在は、並んだ順に観覧できるようになったので、今日の開園前には、およそ4000人の人たちが動物園の入口前に集まったそうです。

7年前からパンダの撮影を続けているウェブデザイナーの高氏貴博さんもシャンシャンちゃんの成長ぶりをファインダー越しに見守っています。
毎日パンダ』というブログに写真を載せているそうです。

高氏 貴博さん

   

2011年8月にふらりと訪れた上野動物園でパンダに魅せられて以来、休園日を除いて毎日、パンダを撮影しているそうです。

スゴいですね!!
なかなかできることではないです。
きっと、シャンシャンちゃんやお母さんのシンシンに、高氏さんが毎日 見守ってくれている気持ちが伝わっていることと思います。

Happy Birthday Xiang Xiang!!

ポチッと応援してくださると嬉しいです♥

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)