桂歌丸さん、アラン・ロングミュアーの訃報に涙。。。

7月2日、2つの訃報のニュースが入り、ショックです…(ToT)

 

何回か日本テレビの大人気番組『笑点』の公開録画を見に行く機会があり、一度は歌丸師匠の隣に座ることができたことがあるので、その時の歌丸師匠の笑顔がとても印象に残っています。

歌丸師匠は真ん中に近い席に座るため、端に座っているお客さんたちに「すみませんね」と言いながら謙虚な姿勢で席につき、演芸に出演する芸人さんの名前のメモを持っていたのも印象的でした。

入退院を繰り返していたこともあるのか、元々細い身体が、また細くなったかなとテレビ画面をみる度に心配でなりませんでした。

横浜市中区野毛にある『横浜にぎわい座』の館長というのも有名な話です。

アラン・ロングミュアーの訃報にも驚きました。
友人が知らせてくれました。

『バイ・バイ・ベイビー』を中学の時にラジオで聴いてから、こんなに素敵な曲があるなんてと大ファンになりました。

ベイ・シティ・ローラーズの創設メンバーでありベース担当で、ドラムのデレク・ロングミュアーのお兄さんであります。
メキシコで休暇中に体調を崩し、スコットランドへ帰国後、入院していたエジンバラの病院で亡くなったそうです。70歳でした。

2015年には、ボーカルのレスリー・マッコーエンがベイ・シティ・ローラーズ来日公演をしていたのです。
コンサートに行きたい気持ちは山々だったのですが、自分が大好きだったデレク・ロングミュアーがもう音楽活動をしておらず、看護師になっているという噂を聞いていたので、行く気になれなかったんですね…

でも今思うと、アランの元氣な姿を見る機会があったのに、とても残念だったと悔やまれますが。

桂歌丸さん、アランのご冥福をお祈りいたします。

ポチッと応援してくださると嬉しいです♥

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)