防火・防災管理講習

久しぶりに学生気分です〜

慣れないことをすると、疲れ果ててしまって、もうグッタリです。

1日中、机に座って 先生のお話を聞く機会なんて、なかなか無いので、まあ参りました。

住んでいるマンションの防災担当の役員になったもので、講習を受けなければならずで、仕方なく受けに行った次第です。

明日は試験もあるということで、先生がテキストを読んでいると、
「今から言うところは重要ですからね」と、アンダラーラインも引かせます。

なので、ボーーーッとはしていられず、緊張して話を聞いていなくてはならなかったから、余計に疲れが出たのでしょう。

「やっと!! お昼だぁ〜」と言っても、食べるところとか分からず、コンビニでも行こうかと色々と考えていたら、お弁当屋さんがありで、買って、教室で食べることにしました。
そのお弁当は、お味噌汁がついているんです!!
それで、500円。 なんだか、得した気分になりました〜

さあて、お弁当の容器ゴミ箱に捨てようと、ゴミ箱を探しましたけど、全然見当たりません。
係の人に聞いてみたら、置いていないということで、
「どうしよう、お弁当&お味噌汁のカップでだいぶかさばるしな…」

とりあえず、外に出ました。

「あっ、そういえば、この近くに、”ノートルダムの鐘”を見に行った神奈川芸術劇場があるな」

と、いうことで、行ってみたら、ゴミ箱があってホッとして、ベンチに座ったら、
”ノートルダムの鐘”を見に行った時は、全然気がつかなかったんですけど、NHK横浜放送局のブースみたいのがあって、どーもくんが見えました。

見てみたいけどな…
と、ドキマギしてても仕方ないので、係員の方に
「中に入ってよろしんですか?」とお聞きしたら、
満面の笑顔で、「どうぞ、どうぞ〜」

中に入ったら、ディーン・フジオカのバネルがあったので、写真を撮っていたら、係の女性が、パッと、ディーン・フジオカのファイルを「どうぞ〜」jと手渡してくれました。

 

いや〜、恥ずかしかった (*´ω`*)
でもでも、とっても嬉しかったです。
係の女性の方、ありがとうございました!

そのほか、『半分、青い。』のポストカードや ななみちゃんのシールなどもお土産でいただきました。

 

明日のお昼も行ってみるかもしれません〜

ポチッと応援してくださると嬉しいです♥

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)