元KISSのエース・フレーリーが来日公演をしているんですね〜

元KISSのエース・フレーリーがビルボードライブでコンサートをやっているとは?!

ニュース欄で懐かしい名前(エース・フレーリー)を見つけて、ソロ活動をしているんだなと知ったわけなんです。

 

KISS エース・フレーリー 来日
画像元:https://twitter.com/ace_frehley

ちょっと一瞬、ビルボードライブでやっているの?と思っちゃいましたけど。
もう少しライブハウス感があるところのほうが合っているんじゃないのと。

スマートで宇宙人的な雰囲気を醸し出していたエース・フレーリー。
妖艶な感じで、足も長くて、他のKISSのメンバーと雰囲気が違う大人しめで真面目な感じ。

67歳となった今は、ちょっと太ったガッチリしたロッカーというところでしょうか。
ボン・ジョビのリッチー・サンボラのような。
でもでも、とても67歳には見えなくて若々しいです。

KISSでのエース・フレーリーの映像しか頭に浮かんでこないので、別人のコンサートに紛れ込んじゃた感は否めないですけれど。

 
画像元:http://www.billboard-japan.com/

KISSの名曲・代表曲も満載な上、終盤には、エース・フレーリーのギターソロのパートもありで、ファンにとってもはお涙モノなことでしょう。

KISSは、ベイ・シティ・ローラーズのライバルという意識があったのか、昔に「おれたちはスコッチは飲まない。テキーラを飲むんだ」みたいなことを言ったりしていたので、曲も有名なのは知っているくらいで、ましてやコンサートなんて行きたいと思わなかったんですよ。

 

2013年のKISSの来日公演に行きました!

2013年に来日公演が決まった時、メンバーも年取ってきたし、もしかしたらコンサートを見れるのも最後になっちゃうかもなと、初めてKISSのコンサートに行ったわけなんです。

KISS 来日公演 2013 画像 KISS 来日公演 2013 画像

KISS 来日公演 2013 画像

KISSのライブってこんなにいいんだと、今までいろんな偏見を持っていたことを悪かったとメンバーたちに心の中で謝っていました。

その時、エース・フレーリーのギターソロも聞けたらもっと感動していたんだろうなぁ。
聞くのもですけど、あのパフォーマンスも一見の価値があるので、見たかったです。

明日5日(水)も ビルボードライブ東京で、そして、6日(木)にはビルボードライブ大阪で、あのパフォーマンスが披露されるのかと思うと、どんななんだろうか、間近で見たらきっと感動するんだろうな。

あのメイクと衣装じゃないのが、どうなんだろうなというのもありますが。
25年ぶりにソロで日本に来日公演してくれているのが驚いたのと、もしかしたら、もう一度見てみたいなと思うアーティストも来日公演をしてくれるかもしれないという淡い期待も持てました。

その淡い期待にかけたいのが、大好きなエリック・カルメンなんですけれど。
なんとかならないでしょうかね。

ポチッと応援してくださると嬉しいです♥

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)