ラゾーナ川崎に寄ったら、何やらイベントをやっていましたよ

祖母の命日でお墓参りの帰りに寄ってみたら。。。

暑くもなく、寒くもなく、ちょうどいい陽気でお墓参りに行くにはもってこいの日でした。

整骨院に行ってきましたら、先生から「今日はちょっとまたシコリが固くなっていますね」と。
「無理していませんか?」との問いに、
「あっ、昨日散歩しちゃいました…」と、武道館まで散歩しちゃったのが、ちょっと無理した原因かもしれません。
「今日もこれからお墓参りに行くんです」と、お話したら、
「色々と忙しいのですね」と言われちゃいました。

まだまだシコリが固く残っているので、そんなに無理しちゃいけないとのことでした。

あ〜、早く治らないかな。

走ることは足に負担がかかるし、痛いから そりゃいけないのは分かりますけど、歩くのもセーブしなくちゃいけなのは辛いものです。

そんなことですけど、無事にお墓参りを済ませ、川崎行きのバス停までは歩いて10分以上あるところなので、意外と歩くんですよ。
ホントは、川べりをちょっと歩こうかななんて考えていましたけど、足のことを思ってやめておきました。

川崎に着いて、ラゾーナ川崎に寄ったらば、なにやらテントが張ってあったり、出店があったりでイベントをやっている模様でした。
 

何をやっているんだろうと下に降りていったら、『ドイツビールの祭典!オクトーバーフェスト』というイベント。

そうえいえば、こういうイベントはよく赤レンガ倉庫でやっているっけな?!

おねえさんが配っていた”パウラーナー(Paulaner)”のメニューを見ていたら、ビールを飲みたい気分になっちゃいましたよ〜(^_^;)
Food Menuも見るとリーズナブルですしね。
 

イベントは、9月7日(金)〜9月24日(月・休)までだそうです。
楽団の演奏もあったりで、大変盛り上がっている様子です!!

やっぱりそうか、川崎のあとは横浜赤レンガ倉庫で『オクトーバーフェスト』が開催されるんですって。
9月28日(金)〜10月14日(日)まで。


【嬉しかったこと】

パルシステムのカタログとともに入ってくる小冊子の『どりーむぺーじ』に”登戸研究所資料館見学”の記事が載っていました!

 

ポチッと応援してくださると嬉しいです♥

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)