『アース・ウィンド・アンド・ファイアー』のモーリス・ホワイトの歌だったのね 今まで知らなくて… 久しぶりにロマンチックな気持ちになりました〜

『吉田類の酒場放浪記』のオープニングでかかり 曲を調べてみたんです(*^^*)

いや〜、モーリス・ホワイトの曲だと知らなかったんですね。
いやはや、お恥ずかしい。

モーリス・ホワイトというと、イコール『アース・ウィンド・アンド・ファイアー』のバンドリーダーのイメージが強くて、ソロアルバムの曲はほとんど知らないものでして。。。

ロマンチックで素敵な曲だとは、ずっと思っていたんですけど。
チークダンスでかかるお決まりの曲です。

そんなことで、いつも『吉田類の酒場放浪記』のスタッフさんが選んでくれるBGMによって再発見できているという訳なんです。

音楽を選曲してくれているスタッフさん、ありがとうございますm(_ _)m

その曲というのは、『I Need You』です!!

うっとりとするバラードです。

2月4日放送の仲御徒町の『さくら』さんの回でかかりました。
『さくら』の女将さんが明るくて素敵な方でした〜
オジサマ達のアイドル!

   

間近にバレンタインデーも迫ってきていることですし、今の季節にピッタリのような気もします。
この曲が背景で流れていたら、どんなにかロマンチックで素敵なひとときを過ごせることでしょうか。

この年代になっても、こういう気持ちは忘れないようにしたいかななんて。。。
いや、こういう年代だからこそ、色々な気持ちが混ざっている経験をへているので、違った意味のロマンチックさを感じたいかな。

そうか、ロマンチックの想いだけど、郷愁に似た想い。

若い頃は、『アース・ウィンド・アンド・ファイアー』の曲、『セプテンバー』や『宇宙のファンタジー』、『レッツグルーヴ』と激しい曲に魅せられていたんだな。

今だからこそ、バラードを聴くと心に響くということもあるのかな。

モーリス・ホワイトというと、認知症になったという話に驚いた覚えがあります。
パーキンソン病を患っていたことでライブ活動からリタイアしたということも聞いた覚えが。

病状に関しては、あまり定かではないのですけど、2016年2月3日に74歳でお亡くなりになったんですね。
2004年9月3、4日に武道館公演をしていたとは…

いや〜、観に行っておけばよかったと後悔・後悔。

『I Need You』を入っているアルバム『MAURICE WHITE』が唯一のモーリス・ホワイトのソロアルバムということで、ちゃんと聴いてみたくなりました。

うっとりと、ロマンチックが止まらないです。

ポチッと応援してくださると嬉しいです♡

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)