ボストン(Boston)の『ドント・ルック・バック』を急に聞きたくなって聞いたら

Apple MusicのFor Youのページに”チル・ミックス”というのが表示されました

急ぎの仕事を家でやっていて、突然なにか耳が寂しくなってきて、たまには音楽でも聞いてみようかなと、Apple Musicで検索してボストン(Boston)の『ドント・ルック・バック』のアルバムを久しぶりに、本当に久しぶりに聞いたんです。

感動で肩が震えちゃって、仕事が全然はかどらなくなっちゃったんですね(汗)

ここのところじゃないか?1年くらいになるのかな?
耳の調子を考えて、仕事の行き帰りの楽しみだった音楽を聞くことをやめているんです。

家でも、ほとんど聞かず、聞くとするとYouTubeで聞く感じ。

なので、ヘッドホンをつけることが全くなくちゃったわけでして。。。

耳の調子がいい感じなのは助かっていますけど、音楽に疎くなっちゃっています。
なので、あまり興味も無くなってきている自分が怖いです。

まあ、音楽がなくても生きてはいけますからね。

でもでも、久しぶりに聞いた『ドント・ルック・バック』。

聞いていた頃を思い出し、1979年4月の初来日公演で武道館に行ったななんて。。。

そして、2014年10月に35年ぶりに来日公演に行ったとき、35年前と同じ武道館で号泣しちゃったんだよな。
 

大好きな『A Man I’ll Never Be」を久しぶりに大声で歌ってみましたよ〜

楽しい!! 楽しい!!

大きな口を開けて歌うことがなかったかも…最近。
ほうれい線の予防になるかもなぁ〜 なんちゃって(汗)

3回ほど『ドント・ルック・バック』のアルバムを聞いて、さあどうしたものかとなったら、
For Youのページに”チル・ミックス”というのが表示され、見てみると、
「リラックスしたひと時を。あなたを心地よくしてくれるプレイリスト。毎週日曜日に更新。」と書いてあります。

なになにと、リストを見てみると、ケニー・ロギンスの『Heart to Heart』がありました!

いや〜、懐かしい・懐かしい。
いかにもといった曲調。 大好き。
マイケル・マクドナルドのコーラス。
あのデビッド・フォスター。
とろけそう?

まさしく青春。

甘酸っぱい想い出。

こうなったら、ケニー・ロギンスのアルバム『High Adventure』を聞くしかないっしょ。

まいった、そうか忘れていたじゃん。
1曲目はあの、あの人と一緒に歌っている『Don’t Fight It』!!

あの人とは、元ジャーニーのスティーヴ・ペリー。

カウンターパンチをくらってしまった。

鼓動が速くなって、気分がアゲアゲ状態に。

ノリにのっている。もう止められない。
『Don’t Fight It』 『Don’t Fight It』 『Don’t Fight It』

身体の奥底から熱いなにかが沸き起こっている。

細胞が若返っていくような、そんな感覚。

『I Gotta Try』も いい、いい!!
自然と身体がリズムをとっている。

楽しい! 楽しい!

忘れていた、この沸き立つような気分。

仕事は はかどらなかったけど、たまには、こういう気分を味わないとなと思った日となりました?

ポチッと応援してくださると嬉しいです♥

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)