やっと『iPhone 8』に機種変更することができました?

今日も もう無理だと思っていたら…救いが…?

思い返せばと、機種変更できなかった時のブログを検索して見つけてみる。

こういう時にブログを書いていて良かったなと思えます。。。

もうあれは、去年2018年の11月18日だったんだ。
もう、4ヶ月も経っちゃったのね。

機種変更をしようと勢い勇んでお店に行ったのに、在庫がないということでしょんぼりして帰ってきたんだったよな。

あれから4ヶ月。
なにかに似ているフレーズだなと思ったら、
あっ、綾小路きみまろの「あれから40年」でした(笑)

旦那が忙し過ぎて、週末はいつも泊まりで家にいず、なかなか買い換える機会もなく、頭の片隅にはずっと『iPhone 8』のことがあったけど、『iPhone SE』が使いやすいので、「まあいいか」が続いてしまったのでしょうね。

そして、この間の3月14日はホワイトデー。
世の男性は、ちゃんと その日を覚えていて、女性にバレンタインデーのお返しをしているのでしょうかね??

案の定、旦那は なにもなかったかのように、ホワイトデーの存在を忘れています。
自分がもらったチョコレートはパクパクと食べるくせに、お返しのことなどは「なんだっけ?」状態。

「もう、来年からはチョコレートなんかあげないから」と思いつつ、娘たちにもあげるので、どうしてもついでにあげちゃうんだよな。

まあ、こちらもそういうことなので あんまりホワイトデーのことも言えないですけど、やっぱり気になっちゃうし、なにかもらえるかなと期待もしている自分もいるんですよね。

そういうことで、なかなか機種変更できなかった『iPhone 8』をお返しにしてもらうことになりました〜

バックアップも早めに終えて、今日こそはと勢い勇んでお店に行ったら、行っただけで圧倒される景色に遭遇。

なんなんだ、これは。
これはヤバイ。

こんなに沢山の人・人・人が、こんな狭い店内にひしめき合っているのかと後ずさりしたくなる感覚に囚われました。

お店の人に聞いてみたら、「在庫はあるけれど、今日はお客様が多く、予約は終わってしまったので、お手続きができません」と言われてしまって、
「あ〜ぁ、そんなぁ〜、今日もダメだなんて」と、一瞬泣きそうに。

気を取り直して、ソフトバンクショップに行ってみたら、こちらでは『iPhone 8』の在庫がないとのことで、「私は『iPhone 8』に避けられている」とまで思い込んでしまう状態に。

最後の神頼み… そこまで言うと大げさかもしれませんが、そんな状態。
もう1つある量販店へ、願いを込めて向かいました。

「機種変更したいのですが、『iPhone 8』はありますか?」

ドキドキ、ドキドキ、ドキドキ

そしたら、そしたらば、店員さんが涼しげな顔で「はい、分かりました」と。

「えっ、えっ、えっ」と、なりましたけど、在庫はある様子で、すんなりと手続きへと。

あまりにも すんなりだったので、今までの「予約は終わってしまって手続きできないや在庫がない」は一体なんだったのだろうと不思議な気持ちになっていました。

とにもかくにも、『iPhone 8』にたどり着いて、
心の中で「ありがとうございます」と、つぶやいていました。

 

手続きの中というか、家電の料金がかかり過ぎているという指摘を受け、ソフトバンクの『おうちでんわ』もやってみようとなりましたけど、そこでトラブルが発生してしまい、時間が思ったよりもだいぶかかってしまったのが大変でしたけど。

映画の予約の時間が差し迫ってきて、お店の人の説明もままならない感じになる状態。

この内容は後半に続くという感じで、またの機会か明日に書いてみたいと思います。

今はただ、『iPhone 8』を手にできたことに感動しております。
手に取ると、軽くて嬉しいです?

ポチッと応援してくださると嬉しいです♥

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)