クイーン+アダム・ランバート2020年1月に来日公演決定!!!

そして今日4月17日は「クイーンの日」でもあるのですね

友人が知らせてくれるまで、このニュースを全然知りませんでした。。。トホホ

いや〜、驚きました。
一瞬、本当かな?と。

映画 『ボヘミアン・ラプソディ』の大成功により、2019年2月24日(現地時間)行われたアカデミー賞のオープニングにライブをし、大変に盛り上がった様子を映像で見て、やっぱりスゴいなと、興奮冷めやらぬ状態でした。

凝った作りの幕が上がり、ブライアン・メイが登場し、アダム・ランバートの『We Will Rock You』の力強い歌声が流れ始めたとき鳥肌がヤバかったんですね。

会場でも、アカデミー賞にノミネートされた有名な俳優陣がオールスタンディングで手拍子をとっているからか、ちょっと恥ずかしそうな、嬉しそうな表情のブライアン・メイが印象に残っています。

ライブの最後にフレディの映像が流れたときは感動でワナワナしていましたよん。

あのライブを また見れたら最高なんだけどなぁ〜

なんて、その映像を見ながら、また実現することを願いました。

そして今日は「クイーンの日」ということで、その日に その嬉しいニュースを知ることになり、ダブルで嬉しい気分になっちゃいましたよん。

「クイーンの日」とは、初来日のために羽田空港に到着した1975年(昭和50年)4月17日の日付にちなんで記念日となったそうですね。
いろんな記念日があるものです…(汗)

まあ、ファンにとっては初めて日本の地に来日してくれた貴重な日となったのですからね。

そして、そして、今日はなんと! 映画『ボヘミアン・ラプソディ』のBlu-ray&DVDがリリースされた日ともなりました。

特典で、映画では観られなかった“We Will Rock You”、“愛という名の欲望(Crazy Little Thing Called Love)”の2曲を追加した「ライヴ・エイド完全版」が収録されているんですって。

ふむ、ふむ、そうなんだなぁ〜

えっ、ラミ・マレックの「フレディになるまで」のメイキング映像も入っているんだ。

映画を見たからDVDはいらないよな なんて言っていましたけど、こんな特典が入っているなら、ちょっと欲しくなってしまうではないですかっ。

そうなってくると、来年の来日公演は大変なことになりそうですよね。

なんと! 号外まで配られたそうですし。。。

こんな号外まで配られてしまったら、あまり興味のない人でもコンサートに行ってみようかななんて気持ちになりかねないしなぁ。

映画『ボヘミアン・ラプソディ』の人気により、今までのファンに加えてクイーンを知らなかった人たちも生の演奏を聞いてみたいとなると思うんですよね。

そうなると、抽選で絶対に落選しそうですし、チケット代もお高くなりそう。

東京公演は、さいたまスーパーアリーナで、2020年1月25日(土)、1月26日(日)。
大阪公演は、京セラドームで、2020年1月28日(火)。
名古屋公演は、ナゴヤドームで、2020年1月30日(木)。

チケットの詳細は4月26日に発表されるとのこと。
企画・制作・招聘:クリエイティブマンプロダクション
https://www.creativeman.co.jp/artist/2020/01queen/

行きたい気持ちは やまやまですけど、さいたまスーパーアリーナにはブルーノ・マーズのコンサートで一度行きましたけど、やっぱり遠いことは遠いんですよね。

チケット代も気になるし、その前に抽選で落選しそうですしね。

まあ、いろいろと考えてしまった日となりました…??

ポチッと応援してくださると嬉しいです♥

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)