『海外ドラマの日』である4月28日にブログ初投稿をした2年前を思い出しました…

そして、愛犬の慰霊祭にも行って参りました

愛してやまぬ海外ドラマ。

一度見はじめると、止まらなくなる海外ドラマ。

なんなのか分からない、あの魅力、面白さ。

惹き込まれていく、惹き込まれていく、どんどんと惹き込まれていく。

WOWWOWで放送していた『キャッスルロック』が終わってしまい、さて今度はなにを見ようかとしていたところに『The SINNER 記憶を埋める女』を発見。

画像元:https://www.wowow.co.jp/detail/114827

いやはや、全8話を一気に見てしまったではないですかっ。

愛犬の慰霊祭に行く予定なのに、明け方3時まで。。。

寝るときは いくらでも寝れる、寝ないときは、トコトン寝なくても平気。

ヘンな身体です。

次はどうなるの? どうなっていくの次は? 次の話はどうなるの?

この連鎖にハマると、もうダメで、最終話まで一気に見たくなってしまうのです。。。

いや〜、話の作り方が面白かった。

主人公(コーラ)の少女時代があまりにも可愛そうで、母親が憎らしくて怖すぎます。
コーラは妹の誕生を楽しみにしていたのに、病気を持って生まれた妹のことを母親はこう言います、「病気の妹はお前のせいだ」と。
妹のためにお祈りしろ、チョコレートは食べるなと言われながら育ったら、ゆがむに決まっているだろと画面に向かって言いたくなりました。

この女優さんの表情が憂いを帯びていていいんですね。

なにかで見たことがある顔なんだけど、なにかが思い出せない。
ジェシカ・ビール。

ジェシカ・ビール、えっ、もう37歳なんだな。
若く見える!

画像元:映画.com

えっ、驚いたっ!!
ジェシカ・ビールは、『イン・シンク』のイメージが強いジャスティン・ティンバーレイクの奥さんなんだぁ〜

まだまだ知らないことばかり。。。

カッコいい刑事さんがいるなと見ていたら、やっぱりどこかで見たお顔。

あっ、映画『インデペンデンス・デイ』で大統領役をやっていたビル・プルマン。

画像元:http://news.livedoor.com

年を重ねて渋みが増してます。もう65歳なんだな。
SMにハマっている役どころに、ちょっとショック。
あの精悍な大統領のイメージが強いから。

今公開中の『バイス』では、ネルソン・ロックフェラーの役を演じているようです。
ギョギョ。

そんなことで、朝方まで一気に見てしまい、睡眠時間ちょっとで、愛犬の慰霊祭に行ってきました。
今回は娘たちは参加できなくて、旦那と2人きりでとても寂しかったな。

いい天候に恵まれたからか、大勢の方たちが参加していましたね。

夕飯は、近くを通りかかった『ふうふや』という お店で。

仲があまり良くない私たちは、お店の名前に違和感を覚えましたけどね(汗)

お店を出て車まで行く道すがら、犬の散歩をしている人とすれ違い、連れているトイプードルちゃんが私の顔をジッとみつめて動かなくなっちゃったんです。
飼い主さんが「行くよ」と、リードを引っ張っても動かない。

「可愛いですね!!」と声をかける。

なんとも可愛らしいトイプードルちゃん。

もしかしたら、愛犬が来てくれたのかもしれないと、車に入ってから涙がホロリ。
その愛くるしいトイプードルちゃんのクリクリした目が忘れられません。
もう一度だけ、フサフサの身体を抱きしめたくなりました。

天国の虹の橋で、きっと、きっと、待っていてくれることを祈っています。

ポチッと応援してくださると嬉しいです♥

7+

コメントを残す