ドリス・デイさん死去。大好きな曲『ケ・セラ・セラ』の歌声が素敵でした…

ヒッチコック監督作品、映画『知りすぎていた男』の場面を思い出しました

実は、つい最近というか、映画『知りすぎていた男』を見ていたので、ドリス・デイさんがご存命であったことに驚いたんですね。

自分の親よりも、はるかに上の方だなという認識だったからです。

生年月日:1922年4月3日
没年月日: 2019年5月13日(97歳没)

やはり、自分の親よりも10歳くらい上の方でした。

ドリス・デイさんは、もちろんのこと お綺麗なんですけど、どこか親しみのある雰囲気が良かったなというイメージなんです。

画像元:amazon.co.jp

ああ、日本で、『ケ・セラ・セラ』を歌っているペギー葉山さんに雰囲気が似ているような。

いつからか、いつの間にか、私の中で座右の銘的になっていた『ケ・セラ・セラ』。

ハーフマラソンに参加する前日の寝床で、『ケ・セラ・セラ』を歌ったりして。

頭の中では、ドリス・デイさんの歌声が流れながら、曲に合わせて『ケ・セラ・セラ』を歌っているんですけど、その次からは日本語の歌詞になっているんですけどね。

『ケ・セラ・セラ』はスペイン語で「なるようになる」の意味。

「なるようになる」、この言葉が大好きなんです。
明日のことなどわからない。

10年くらい前に観に行った演劇『おかしな二人』の中で渡辺えりさんが『ケ・セラ・セラ』を歌ったんですね。

画像元:asahi.com

それがまた良かったんだよな〜
スゴい元気をいただけたような!!

そういえば、その演劇に浅丘ルリ子さんも出演されていたのが、今となっては とても印象的。

ドリス・デイさんのご冥福をお祈り致します。

ポチッと応援してくださると嬉しいです♥

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)