電車(京浜東北線)が線路内で止まっている状態のところに遭遇しちゃいました?

東海道線の電車も止まっているのを最近見たばっかりなんですけれど。。。

ちょっとだけ、いやほんの少しだけ自分で自分を鉄オタだと思っている私は、一応 線路や走っている電車を見ちゃうんですけど、やっとこさっとこ、最寄り駅に着いて「あ〜ぁ、疲れたぁ〜」なんてトボトボと歩いていると、電車が線路内で止まっているじゃありませんか。

なに、なに、またまた、なにかあったのかな??

電車の先頭のほうを見てみましたけど、なんともないようだったので人身事故ではないなとホッと一安心。

他の人たちは、脇目も振らず家路を急いでいるようですが、1人だけ私の仲間というか、心配そうに電車を眺めながら歩いている30代〜40代くらいのサラリーマン風の男性がいましたねぇ。
あまりにも、皆は何事もないように歩いているから、その人に「電車、どうしちゃんでしょうね?」と話しかけたかったですけれど、ヘンなおばやんが近づいてきたってと逃げられたら悲しいので、その思いをグッとこらえて、一人ぽつねんと電車を見守っていたんですけどね。

なかなか動きそうにない電車。

乗客の人たちは、帰宅途中なのかお出かけの途中なのかは分かりませんけれど、平日の19時すぎとなれば、仕事帰りの人が多いことでしょう、疲れているなかで電車が止まっちゃったら疲労倍増、イライラ感も上昇しそうです。

踏切で止まっている電車を撮っている人がいたので、「あっ」という感じで、こちらも写真を撮った次第です。

開かずの踏切となり、自転車を担いで歩道橋を上ってくる人も出てくるほど。。。

Twitterで調べてみましたら、「京浜東北線は、新子安~鶴見駅間での線路に人立入の影響で、ダイヤが乱れています。」と書いてありました。

もしかしたら、最寄り駅の踏切内立入の影響だったのかもしれないな…

「また横浜〜川崎間踏切安全確認のせいで長時間止まってるんだが、、 早く動いてくれ、苦しい><」と書いている人も。

えっ、えっ、「長江の健ちゃんが 京浜東北線について ツイートしてたから 思わずガン見しちゃった(笑) 」のツイートも発見。

あの長江健次さん、あのイモ欽トリオの、あの『欽ドン!良い子悪い子普通の子』のフツオ役の長江健次さんがぁ〜
止まっている電車内にいたのですね。

長江健次さんも、もう54歳なのね。。。
フツオのイメージが強いもので、学ランを着ている永遠の高校生っていう感じが いつまでも色濃く残っています。

「こんなんでオリンピック大丈夫」なんて書き込んでいる人もいました。

まあ、安全確認は大事ですからね。

5月15日のときも人身事故の影響で電車が大混雑。
とにかく人が多すぎます。
ホント、オリンピックのときは海外からも沢山の人がやってくるので、「こんなんでオリンピック大丈夫」という気持ちは よーーく分かります。

ポチッと応援してくださると嬉しいです♥

    電車(京浜東北線)が線路内で止まっている状態のところに遭遇しちゃいました?”へ2件のコメント

    1. 音と言葉 より:

      当時、友達の妹が「長江健次がいるから○○高校を受験する」ってぐらい人気がありましたよ。
      あんまり目立っていたので上級生に絞められた、って○○高校の友人に聞きましたが真偽のほどは….

      1. juris より:

        コメントをありがとうございますm(_ _)m
        長江健次さん、人気ありましたものね!!
        でも、それほどまでに人気があるとは知りませんでした。スゴかったんですね!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)