山形行きのミッションはちゃんとできるだろうかと不安なところです…

お恥ずかしながら、初めて『えきねっと』で切符を予約してみたんです💦

久しぶりなのか、どうなのかさえも忘れてしまっている一人旅。

一人で新幹線に乗るのなんて、どれくらい経験していないだろうか。

いつも家族の誰かしらと乗っているし、切符の手配も誰かしらがしてくれているしなですし。

もしかしたら、静岡に住んでいる以来かな??

特急列車や夜行バスは一人で乗ったことはあるけど、新幹線はほんとにほんとに久しぶりなんだろう。

それも初めての山形新幹線。

初山形県。 初上陸!!
んな、大げさな〜!!

お恥ずかしながら、まだまだ日本の中、行っていないところ多し。

そういえば、昨年、旅行するのならどこがいいかななんて考えていたら、『超ムーの世界R』でサイキック芸人のキックさんが温泉に入るだけで運気が上がるという話をしていたんだよな。
その時のブログ

そんなことで、行き先が十和田湖になったのも不思議な縁を感じたんですけど。

その時に、候補にあがっていたのが、『山形蔵王温泉』。

経営運の運気が上がるというのが『山形蔵王温泉』なんだそうで、ずっと気にはなっていたんですよね〜

それが、こんな早くも念願が叶うなんて、本当に有り難いことです。

それにしても、時代の変化に伴って、新幹線の切符もネットで予約をする時代。

みどりの窓口で切符を買う知識の私ですが、娘に その話をしたら、今はネットで予約をする時代だよと言われる始末。

「そうなのね」と、急に不安になり、急いで「新幹線 予約」で検索。

『えきねっと(JR東日本)』というページを発見。

やっぱりというか、会員登録が必要なのね。

あ〜ぁ、面倒くさいんだよなぁ〜

でもでも、席を選べるというのがいいじゃありませんか!!

なんとか、会員登録も済ませ、席も窓側を選び、ゲットできて、あとは券売機で発券するのと、東京駅で自動改札口をちゃんと通過できるかが問題なんですけどね。

『山形蔵王温泉』の湯に入れることを楽しみに弾丸ツアーを楽しんで来たいと思います😊

ポチッと応援してくださると嬉しいです♥

5+

山形行きのミッションはちゃんとできるだろうかと不安なところです…” に対して1件のコメントがあります。

  1. 臺灣貓老公 より:

    私も山形には行ったことがありません!通過したこともなし(苦笑)

    弾丸ツアーお気をつけて♪

    1. juris より:

      コメントをありがとうございますm(_ _)m
      初めて訪れる地は、なんだかワクワクします。
      行ったことがないところがまだまだいっぱいありです…トホホ

コメントを残す