『柿の種』談義に花を咲かせました〜?

意外にも『柿の種』を毎日食べている人がいるんだと感心いたしましたよん?

東京2020オリンピック観戦チケットの抽選に落選し、まあ心のどこかでは当たるわけないよなというのは片隅にありましたけど、ちょっとだけ落ち込み、気分転換をしようかと仕事帰りに美容院に寄ってみたわけなんです。

オリンピック観戦チケット、ほとんどの人が落選している中、知り合いからのメールには当選したと嬉しい報告が書いてありました。

いいな、いいなぁ〜、羨ましい限りです!!

当選した人もいるんだなと実感させていただきましたぁ〜

そんなわけで、美容院に向かったわけなんですけど、いや〜金曜日は どこもかしかも混雑しているな、なんて気がしましたよん。

お給料日だからか、ボーナスも支給されたか、もうすぐなのか?
暑くもなく、寒くもなく、雨も降らないしで、なのか?

まあ、いろんなことが頭の中をグルグルしちゃいましたけど。

なんで、東海道線の中も混雑。

混雑してごった返している車中、女性同士のせめぎ合いを間近で見てしまい、満員電車は本当に嫌だなと悲しくなりました。
自分も思い当たることがあるのでね。
あまりにも理不尽に押されると、「なんで??」となりますもんね。

その混雑した電車からやっと開放されたと思ったら、改札口を出たあとのコンコース内も混雑。

ウワァ〜〜

勘弁してよぉ〜

やっとの思いでたどり着いた美容院。

美容院も混んでいます。
明日はお休み、みなさんデートかなにかと予定もありで、髪の毛も素敵にしてオシャレをしたいんでしょうか。。。

もしかしたら、私のようにオリンピック観戦チケットが落選して、気分でも変えようかなんて人もいたかもしれません。。。
そんな人はきっと皆無でしょう。

「髪の毛が傷んでいるからパーマは当分かけないほうがいいと思います」と言われ続けて はや何ヶ月。

その掟をちゃんと守り、髪の毛はだいぶイイ状態になってきたんですけど、ストレートすぎて自分的にはあまり好きじゃない髪型。

もういいでしょう、気分転換もしたいことですしと、やっとのことで久しぶりにパーマをかけることと相成りました。

わあーい! 久しぶりだぁ〜 パーマ

気分もアゲアゲになってきたぞっ!!

えっ、店長さんがシャープになってきている?? 痩せて若返っている??

「いや〜、シャープになっていいですねぇ」

「知らないうちになっていたんです」

どういうこと?
ダイエットをしたのじゃないのかな?

「知らないうちに炭水化物をとっていなかったからかも…」

好きだったラーメンを毎日食べることはなくなり、疲れて帰ってからはビールと柿の種で十分になったというお話をしてくれている途中、『柿の種』という言葉が異常に大きく耳に入ってきちゃったんですね。

えっ、えっ、『柿の種』。

店長さんの話は続きます。
「『柿の種』はほぼ毎日食べているかなぁ〜」

えっ、えっ、えっ、『柿の種』をほぼ毎日食べているのか。。。

思わず、「私も ほぼ毎日『柿の種』を食べています」と、鼻息アラく語ってしまったじゃないですかっ。

自ら、「『柿の種』通かも」なんて、思ってもみなかったことを口走っちゃたりして。
わあ、なんであんな恥ずかしいことを言っちゃったんだろう。。。

店長さんは、セブンイレブンの『柿の種』が大好きなんだそうで、
思わず「ピーナッツが大きくて甘い感じですよね」と食べた時の感想を言ってしまったり。

画像元:https://www.sej.co.jp

柿の種』談義に花が咲きます。

「亀田製菓のは、一袋がちょっと量が少ないんですよね」と店長。

うん、うん、分かる、分かる。

「『柿の種』とピーナッツの割合を考えながら食べなきゃダメなんですよ〜」と店長。

そうそう、そうそう、そうなんだよな。

「最後にどちらかが多く残ってしまってもダメで、交互に食べたり、『柿の種』3〜4つくらいにピーナッツを1つの割合で食べている」と店長。

そう、その通り!! 私と同じだ。

「わさび味とかいろんなのがあるけど、普通のが一番なんですよ」と店長。

うわぁ〜、ここまで言ってくれちゃう。おんなじだぁ!!

うん、うん、嬉しい、なんとも嬉しい。

「毎日でも食べたくなっちゃうんですよね。そういうのって、なにかの成分が入っているのかも。まあ、いろんな食材にそういう成分って入っているんだろうな」と店長。

わあ、私もそういうことを考えたことがあったので、これまた驚き。
旨味成分というか、出汁の成分というか、この味は美味しいと感じてしまう成分があるんだろうなと。それをまた食べたいという欲求も発生するんだろうなと。

柿の種』の話をこんなに真剣に人と話をしたことがなかったから、本当に嬉しかったな!

最後に、お酒を飲まないのに『柿の種』だけを食べれるのってスゴいですねと言われましたよん。

そうなんです。
大好きな『柿の種』(亀田製菓)ちゃんだけの味を噛みしめたいので。

心の中でそう呟いていました。

久しぶりのパーマと『柿の種談義でパワーアップ!!

おばやん、なんとか頑張っています?

ポチッと応援してくださると嬉しいです♥

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)