有田芳生さんを偶然に お見かけし 声をかけさせていただきました!!

7月になり今月もいいことがありますようにと願っていたところだったので、とっても嬉しかったです!!

わあ、もう7月なんだなぁ〜と、朝起きたとき一瞬 憂鬱に。。。

若い頃は大好きだった夏が、この年齢になってきたら大嫌いな季節になっちゃったからです。

暑いし、汗はかくし、日よけ対策はしなくちゃいけないし、涼しい時間帯じゃないと走れないし。

いいことは全くなし。

別に、海に入るわけでもなく、プールに行くわけでもなく。
優雅に避暑地に行くわけでもなく。

思いついただけでも、何もいいことはない。

7月の1日の朝から こんなことばかりが頭に浮かび、
「これじゃいかん」と、楽しいことを考えなければとスイッチを入れ替えようと。。。

そうだ!、イギリスで買ってきて もったいなくてまだ使っていなかった化粧ポーチを使うことにしよう!!

大好きなシンデレラの化粧ポーチ。
キラキラと輝く化粧ポーチ。

見るだけで、気分がアゲアゲになってきましたよん。

そうだ、そうだ、今月はお盆もあるし、忙しくなるからファイトで頑張っていきましょう!!
と、いう気持ちになって良かった。

それにしても、梅雨の季節。
湿気があって、カラダがだるい。
そして、眠い。

「そうだ、化粧ポーチ」と、化粧ポーチを取り出してみつめる。

ちょっと元気を取り戻す。

そんなことを繰り返していたら、会社から出て数分のところで、
すぐに分かったんですけど、前から歩いてくる人が、

なんと、なぁ〜んと、有田芳生さんだったんです!!

ミーハーな私は、すぐさま「有田さんですよね」と、お声をかけてしまいました。

嫌な顔をさず、応対してくださった有田さん。

大好きなので、本当に、本当に、偶然にも お顔をみることができて嬉しかったです。
拉致問題に関して勝谷さんの同志でもある有田芳生さん。
勝谷さんの偲ぶ会にも来てくださった有田芳生さん。

こちらは、嬉しくて、嬉しくて、興奮状態。

「写真を撮ってもいいですか」の問いに、笑顔でOKを出してくださいました。

ありがとうございます。

握手もしてくださいました。

そのうえ、最後に名刺までもいただいてしまい、大変に恐縮いたしました。
ありがたい?

名刺の裏に弘兼憲史さんが書いた有田さんの似顔絵がありました。
わお、似ている!

 

ホントに偶然で、電車の中で一緒に撮ってもらった写真を見て、1人でニヤニヤしちゃっていました。
怪しいおばやん。

シンデレラの化粧ポーチの効果かもしれない!

憂鬱な夏も なんとか乗り切っていけそうな、そんな出来事があって有難かったです。

ありがとうございました、有田芳生さん?

ポチッと応援してくださると嬉しいです♥

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)